13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

メガモンが近くに湧いてた

最近はほとんどD、たまーにCを落とすだけのメタドラ狩りに飽き、クエストもイベントを最低限やる程度になっていた「ドラクエウォーク」ですが、メガモンがいつの間にか自宅から結構近い距離に湧いていることに気づきました。

今までチャリでエッサホイサと5分~10分くらい掛けて倒しにいっていたのですが、徒歩数分のこの湧き場所がこれから固定されるなら非常に喜ばしいことです。

そういう訳で今日の出勤中に立ち寄ってメガドラ戦を早速再開。
結果はまたD。もう勘弁して……


帰宅後、夜にもメタドラ戦。
あっ、誰か一人エントリーしてます。久しぶりのメタドラ共闘ですね。2人でボコったおかげで数分で撃破。しかもこころは久しぶりのB。私のPTは累計3万4千ダメージを与える大活躍でした。
ふふこれからここでメタドラ狩るなら任せなさい(ドヤ顔)。


f:id:ta13hiki:20200220194920j:plain:w360
Bは20戦とか25戦ぶりじゃないですかね。でもS直ドロを1回経験しているので恵まれている方です。


まー上級職Lv47まで育てましたからね。こころもバトマスとレンジャーはわりと推奨最強構成に近いものを付けており、実質無課金ながらもなかなか良い感じに強くなっています。
心珠が弱いので今後はこちらも育てていきたいですね。


f:id:ta13hiki:20200220194924j:plain:w360
我がバトマス。ロト剣、雷神の槍で最強構成とされるキラマ、アンドレアル、メタドラ、キンスラのうち、前3者のSをつけてます。メタハンはコストの都合です。


f:id:ta13hiki:20200220200121j:plain:w360
「あっどーも最近都会では瞬殺されるメタルドラゴンです。田舎でのセカンドライフもいいかなと考えています」