13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

初めてのすき家 & メタドラのこころS2つ目

豪遊っ….! 2日続けて豪遊っ….!

昨日ほっともっとを十数年ぶりに利用しましたが、今日はすき家を初めて利用してみましょう。
以前親が買ってきたことはあるので、すき家の牛丼自体は食べたことはあります。今ちょうどPayPayのキャンペーン中で40%還元ですしね。


そういう訳で配達帰りに寄るも、先客がいるっぽいですね。店員は…ワンオペだ!大変そうですね……
うむ予習していなかったので注文システムが分からん(悲)
食券販売機はないみたいなので口頭で注文。支払いのときにPayPayでと伝えると、レジかなにか触ってどうぞとだけ言われて先客の方に行ってしまいました。

えっこれどうするの……。よく分からないのであちこちにスマホをかざすも何も起きず(笑)
ああ何かこの白い台みたいなのが怪しいですね。もう1度しっかりとかざすと無事支払い完了の表示が出ました。はーよかった……
後で調べたのですが、ここはセミルフレジのようですね。バーコード読み取りしか今まで経験したことなかったので戸惑いました。


配達帰りのキムチ牛丼は格別の美味しさでした。
またお金に余裕のあるときに行きましょう。


f:id:ta13hiki:20200224201257j:plain
キムチ牛丼大盛。紅生姜は…持ってくるの忘れました。何かそういえば箸のとこに置いてありましたね……


2回目のS直ドロ

今日はメタドラ討伐をがっつりやってきました。湧き場所3つを回り3体討伐。そして2回目のメタドラのこころS直ドロがありました。

あはっ♪40体討伐でSが2つは相当な幸運ですね(歓喜
最近Dだらけだったので報われた感があります。こころと心珠、そして聖水が集まったら、今来ている高難度イベントに挑戦したいですね。


f:id:ta13hiki:20200224202942j:plain:w360
人権こころとまで言われるメタドラS。もっとも欲しかったSこころの1つです。


f:id:ta13hiki:20200224204351j:plain:w360
「最強こころの一つメタドラ、上級職実装で価値が見直されつつあるトロル・ゴーレム。 私ことドラゴンも何か役立てないですかね……」