13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

志を共にするドライバー

f:id:ta13hiki:20200601064000j:plain
www.photo-ac.com


私が今試用期間として働いている運送会社は、労働環境はお世辞にも良いとはいえず、離職者が多いのが現状です。その中でも入社が私と近いドライバーの方と今日話す機会があったのですが、考え方や今後のビジョンなどで意見が一致する部分が多く見られ、一緒に長く働きたいと思うようになりました。


私も彼も現状の労働環境の悪さは認識しており、今後はこの会社に在職しながら大型免許を取り、自社あるいは他社で昇給を目指してやっていきたいというものです。

ちなみに彼は私よりもだいぶ年齢も若いのですが、なかなかしっかりとしており早い段階で独り立ちをしています。一方私はまだ誰かが常に横乗りする状態で、なかなか現状は厳しいものがあります。
まーここらへんは人間スペックの差でしょうねぇ……。どーしよーもない(笑)


なんとかクビにならないくらいには働けるようになりたいですね。
そういう訳で今日も出勤してきます。