13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ドラゴンクエストウォークを始めた

今日は新聞休刊日のため、配達のバイトは休みです。

そこでスマホを買ったらやってみようと思っていた「ドラゴンクエストウォーク」を始めてみました。

懐かしいドラクエ3の曲

曲はドラクエ3のものが多く使われているみたいですね。小学生の頃かなりやっていたので聞き覚えがある曲ばかりです。
ただ主人公キャラはメイキングをしても若者風しかなくてちょっと違和感があります。年相応のおっさん風のはないのかしら(笑)。

f:id:ta13hiki:20191015231924j:plain
寄ってくる敵を倒して家でしばらくレベル上げしてました

f:id:ta13hiki:20191015231928j:plain
近所の公園まで歩いてクエストを開始。あ、これ運動にもなっていいかも(笑)

ロトの盾

f:id:ta13hiki:20191015234830j:plain
福引を何度かやっていたら金の宝箱が登場、しかも開ける直前にレインボーに。これは!?

f:id:ta13hiki:20191015235210j:plain
ロトの盾キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


これかなり良い装備ですよね?大事に使いましょう。ドラクエウォーク、かなり面白いかも。