13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり立ち

ブログの更新、久し振りになります。 現在の運送会社の仕事は、不満がすでに大量にあり、辞めたいという気持ちがとても強いです。辞める前に能力的な問題でクビになる可能性も高そうですが。 どうせ辞めるならネガティブな記事を書こうか迷ったのですが、先…

最後通牒

念願だった運送会社に就職できたものの、いつまで経っても仕事を覚えられない私。 ついにこの件は社長の耳に入り、激怒したらしいとのこと。そして上司より昨日、最後通牒を突きつけられました。あと1週間を目処として一定レベルに達していない場合は、その…

無人のトラックが……

職場に知られたくないので万が一を考え、書くべきか迷ったのですが、自分の記録を残すためのブログですから書いておこうと思います。 www.photo-ac.com 今日というかもう昨日ですが、特殊な事情で自分が途中まで一人で乗務することになりました。 ある顧客の…

健康診断に行ってきた

会社の費用で健康診断に行ってきました。 まともに働いた期間が短く、正社員歴も実質ゼロの自分にとっては会社の指示で受ける健康診断はもちろん初めてになります。 いろいろ自動化しててすごい 長年不摂生な生活を送っていたためいろいろ悪いところがないか…

縁石に乗り上げた

仕事…ではなく、その帰りに車を運転してコンビニに昨日は寄りました。で、買い物を済ませて車を出そうとしたら、女子高生の2人がすぐ近くを通ったんですよね。 それに見とれて運転していたら目の前の縁石に気づかずに乗り上げました(爆)バカすぎる(笑)。…

志を共にするドライバー

www.photo-ac.com 私が今試用期間として働いている運送会社は、労働環境はお世辞にも良いとはいえず、離職者が多いのが現状です。その中でも入社が私と近いドライバーの方と今日話す機会があったのですが、考え方や今後のビジョンなどで意見が一致する部分が…