13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり!大晦日

もう大晦日ですか…… 年を取ったのと、働き出した両方が理由でしょうが、月日の経過が非常に早く感じられます。いつの間にか大晦日、という感覚ですね。来年は充実した1年にしたいところです。 子供部屋おじさん試練の時 この時期は子供部屋おじさんには過ご…

新聞配達トラブルいろいろ

pixabay.com 昨日から今日にかけて新聞配達はいろいろとトラブルに見舞われて散々でした。まー自分が原因のものもありますが。 ・ヘッドライトを紛失したので、懐中電灯を使って配達。両手使えないので当然効率落ちます。あれ1000円くらいしたのにどこいった…

コンビニに…寄らなかった、寄れなかった

pixabay.com 私のためにそこまでしますか 食品配達は連日遠距離の配送が入ってきており、運転中眠くなるため昨日一昨日とコンビニに寄って少しサボっています。今日も同じことを考えていたのですが、さすがに控えました。というのも他のパートの方が自分の仕…

6時間くらい休憩なしってどうなの?

www.photo-ac.com 昨日は配達中に強い眠気に襲われたのですが、今日もまた遠距離の配送だったため途中でコンビニで休みました。 休むといってもトイレも兼ねて4分くらい停車してただけで、買ったおにぎりを運転中に食べただけなんですけどね。でもこれもバレ…

壮絶に眠い

長期の引きこもりによる体力低下、加齢、Wワーク、そして昨日は4時間半ほどしか睡眠を取っていないこともあり、体の疲労はピークに達しています。 今日は食品配達中に非常に強い眠気に襲われて、それに耐えるのに必死でした。www.photo-ac.com 今日はわりと…

あと30分早く配ってれば……

pixabay.com 今朝、新聞を配達する前に1時間天気予報を見てたら午前4時から雨になっています。でも1時間天気予報結構外れるからなーと思っていたら、午前4時から見事に雨。 一応全部雨ビニールに入れてきたので新聞の濡れは心配ないですが、レインコートを着…

初めてのメガモン共闘 & ホークブリザードのこころ

「ドラクエウォーク」のメガモンを倒すために昼から外に出たのですが、ヒッチハイクをしている女性の方を見ました。映画やドラマみたいに行き先を書いた紙を掲げていました。実際にいるんですね。外に出るといろんなイベントに遭遇します。それは長く引きこ…

全軒雨ビ & うんこ

ええ今日もまたうんこの話です。体質とはいえうんこのこと書きすぎですが仕方ない。 嵐が来るのは分かっている 映画「ターミネーター」のラストでサラ・コナー扮するリンダ・ハミルトンが、立ち寄ったガソリンスタンドで「嵐が来る」という子供の話を聞いて…

メガモン討伐 & サイおとこのこころS

明日は食品配達のバイトが休みなので今日は「ドラクエウォーク」をいつもより多くやっておきましょう。もう各種イベントも終わりが近いですし。 メガモン討伐の仕様が変わったらしいですが…… 今回のアップデートでメガモン戦闘中にある程度場所を遠くまで離…

一進一退

外に出ているといよいよ年末って雰囲気を感じられるようになりました。自分が現在やっている新聞配達、食品配達ともに年末は仕事量が増えて忙しくなります。 ここまで新聞配達の方は自分の居る販売店の人手不足が凄まじい上に、配達先の覚えが早くてミスをし…

分水嶺

昨日ついに配達が遅いことを理由に勤務時間中に帰らされた食品配達のバイトは、今日どういう扱いを受けるかで今後の方向性が見えてきます。今日も帰らされるようでしたらもう駄目でしょう。 とにかく急ぐしかない www.photo-ac.com 連日「もっと早く配達しろ…

終わりの時

www.photo-ac.com 食品配達のバイトは今日ついにシフト時間内にも関わらず、配達が遅いことを理由に途中帰宅させられました。いよいよ終わりの時でしょうね…… 同じ過ちは繰り返したくないですね 恐らく明日以降すぐクビになるのではなく、今日のように早めに…

楽天ポイントカードを作った

いろいろ利用してみましょう 引きこもっている間はコンビニも年に数回利用すれば多い方でしたが、2ヶ月前に働きだしてからはよく利用するようになりました。そこでどうせお金を使うならと、手始めに楽天ポイントカードを今日作ってきました。なぜか2枚くれま…

パトカーに2度遭遇した & 細かいミスが多い

www.photo-ac.com 「急げ」「事故は起こすな」 いつクビになるか分からない食品配達のバイトは定時退社がなくて、その日の配達が終われば定時となります。そのため経営者側としては早く配ってもらうのが望ましくなります。 そういう訳で今日も急かされて運転…

知らない新聞

www.photo-ac.com 別に新聞配達に限ったことではないと思いますが、イレギュラーな出来事が起きるとそれに気を取られて仕事をミスしがちです。今日の新聞配達は、そのイレギュラーな出来事が非常に多く、ミスをしないためにかなり神経を使ったので疲れました…

……でもやらなけりゃ……確実な0だ!!

www.photo-ac.com 今日のタイトル、これは漫画「寄生獣」の第61話での主人公「シンイチ」の言葉です。まー昔から好きな言葉なのですが……状況と直前のセリフを書くと、シンイチは「ミギー」がいない中で最終決戦の相手「後藤」と戦いますが、プロテクターによ…

初恋の人 & 8時間半睡眠

www.photo-ac.com 他人の夢の話ほどつまらないものはないとよく言いますが、まーここは私が好き勝手にうんこの話だのなんだの毎日書いているのでそんなつまらないも平然と書いていきます。 良い旦那をもらって幸せになってるといいですね 中学生の頃、初恋を…

うんこ & 車酔い

www.photo-ac.com このブログ、うんこのことばかり書いてますね……。自分の持って生まれた体質なので避けられない運命にあります。 人生の節目にうんこあり 新聞配達は件数が増えることになり、今日は新しいエリアを教わる大事な日です。体調万全で臨みたいで…

ボロ出してガッカリされてからが本番

www.photo-ac.com 今日のタイトルにある言葉、5ちゃんねるのヒッキー板のスレを眺めていてふと目に留まったものです。もう少し続きがあって、 ボロ出してガッカリされてからが本番だろ その前に逃げ出してちゃ経験も何も積み重ねられないんだ… (後略)http:…

ワークマン再び

服を補充、お菓子も補充 今日は食品配達のバイトが休みなので、だらだら夕方まで過ごした後に車を借りてワークマンに買い物に行きました。長く引きこもっていたので体型が変わってしまい(もちろん太る方に)、着られる服が相変わらず足りないんですよね。働…

お菓子どか食いがやめられない

仕事のストレスも原因ですかね こどおじということもあって、家にいろいろ食べ物が置いてあるのですが、それらを毎日ガツガツ食べてしまう癖が治りません。引きこもりを脱して働き始めてからは、これに自分で買ってきたお菓子まで加わり、前よりも酷くなりま…

十数年ぶりのユニクロ & メガモンデスピサロ討伐

もう昨日(日曜日)のことですが、食品配達と新聞配達の休みが重なる月1回だけの完全休日だったので親から家の車を借りて服を買いに行きました。 ユニクロ 家の車を運転するのは半年ぶりくらいですかね。だいぶ感覚を忘れていて運転もそうですが、ミラーやエ…

フォースインパクト

www.photo-ac.comええまたうんこの話です。大変申し訳ありません。そしてアホみたいに長文です。もう昨日の話ですが。 ファーストインパクト 私が長く引きこもっていた理由はいろいろあるのですが、中位くらいの理由として1日に何度もうんこに行きたくなると…

眠気との戦い & 6万円貯金 & コンビニ回り

pixabay.com 眠いけど休憩できない 食品配達の仕事は今日初めて他県に配達しました。往復30km、さらにその後遠方の宿泊施設まで配達に行き、こちらが往復で35kmくらいですかね。朝も近場ですが数件移動しており、もう宿泊施設に行く頃には結構疲労が溜まって…

食品配達初給与

来月ももらえるといいのですが…… 初給与は嬉しいけれど…… もらった時に分かったのですが、日中の食品配達のバイトは今日が給与日でした。月末締め5日払いですね。そういう訳で数日の労働ですがそれでも2万円余りのお金を手にすることができました。やはり新…

車を貸して欲しいの一言が言えなかった

休眠預金 長く引きこもっている間にあらゆることに意欲を失い、生きていくために必要な様々な手続きも長く怠っていました。その一部は私の両親が代わりにやったのですが、やらなかったものも多く、運転免許すら更新切れで一度失っています。 預貯金も同様で…

配達中初野糞 & 初転倒事故

今回も大変汚い話になっております。ご了承ください。 時間ギリギリに起きるリスク 食品配達とのWワークになってからは新聞配達に行く直前まで寝てることが増えました。そうすると当然朝のお通じをスルーすることになりますが、普段から便秘がちなのでたとえ…

社長激怒

相変わらず怒られてばっかりの食品配達のバイト。ついに今日、社長(兼店長)の怒りが炸裂しました。 社長「なんで車止めるときいつも斜めなの!!!」 ワイ「すいませんやり直します」 ガチャッ!ガチャッ!←バックハッチを無理やりこじ開けようとする音 怒…

もみじ狩りイベントに行ったけど……

私が唯一やっているスマホゲームの「ドラクエウォーク」で「もみじ狩り」イベントが開催されています。このイベントでしか会えない「もみじ小僧」という敵と限定入手アイテムのために今日自転車で遠出して行ってきました。 自転車で2時間半 このイベントは全…