13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

パトカーに2度遭遇した & 細かいミスが多い

f:id:ta13hiki:20191216204251j:plain
www.photo-ac.com

「急げ」「事故は起こすな」

いつクビになるか分からない食品配達のバイトは定時退社がなくて、その日の配達が終われば定時となります。そのため経営者側としては早く配ってもらうのが望ましくなります。


そういう訳で今日も急かされて運転をしており、「これいつか事故るのでは……」と漠然とした不安を抱えています。
店を出る時はちんたらしてるとあれこれ言われるため、とりあえず出発してからシートベルトやメガネをしたり、必要なメモをしています。そして今日もそんな風にしていたらすぐ近くの他店の駐車場にパトカーが2台も停まっていました。

f:id:ta13hiki:20191216204532j:plain
www.photo-ac.com


「ゲゲッ、シートベルトしてない!しかも直前の一時停止に自信が……」


バックミラーで恐る恐る見てると動き出してこっちに曲がってきてるのが見えます。万事休すと思ったのですが、そのままどっかに行ったようです。はーよかった。
まーシートベルトくらいしろよと言われても仕方ないのですが、この車、車両保全にもいろいろ不備があって、シートベルトも半分壊れているのでしにくい、かつしても効果があるのか疑問です。そういうのもあって、近場だとしないことも多いんですよね。


というかこういう詳細書いてると、従業員がもしここを見ていたら完全に誰か分かりますね……
いやもうバレてもどうでもいい気がしてきました。むしろブログを見て「こいつとんでもないうんこマンだぞ」と知られ、恐れられた方が良い方向に物事が進む気さえします。


あまり無茶な人使いをしていると、こちらとしても「伝説のうんこマン」としてしかるべき行動を取らしてもうらおう(笑)。
私が本気を出せばこの車をうんこカーにすることくらい造作もないことを承知してもらわないとな(笑)


この後さらに田舎道を制限15オーバーくらいで走行していたら、対面のパトカーとも行き違いました。正面からだと軽自動車に見えたので全力で通りすぎちゃったよ……。スピード測れないから咎められませんでしたが、いつか捕まりますねこれは。


遅くてもいいのでミスを減らしたいですね

いろいろ会社に不満な点はありますが、自分が改善すべき点もまた多く、特にミスの多さはなんとかしないといけません。

今日やった比較的大きなミスは、目的地を見落として引き返したことと、間違って別のお客さんに違う品物を渡しそうになったことです。特に後者はお客さんに二度手間を掛けたので非常に反省すべき点で、私が品物をよく確認すれば防げた事案です。

まー元々要領が良い人間ではないですし、仕事が早いタイプでもないので、どやされつつも確実に仕事が出来る方向に持っていくのがいいでしょうね。何をするにしても少し立ち止まって考え、要所要所で確認作業をしていきましょう。