13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ドラクエウォーク中に職質された

毎夜自転車か徒歩でこころ探しをしているため、いつか職質されるだろうと思っていましたが、今日がその日でした。
ちょっと前に自転車でのスマホをお巡りさんに注意されているので、ポチポチやるときは基本的に止まってやるのですが、今夜もそうやっていたら前方にパトカーっぽい車が停車。こっちじゃないだろうなと思いつつも無視していたら向こうから話しかけてきました。
面倒事は嫌なので、はいはいと素直に従って免許証とかも見せて終わりでしたが、やっぱりいい気分はしません。話しぶりからすると無灯火でないかと疑ってたあたり、おそらく停車していたけど向こうから見たら無灯火で走っているように見えたのでしょう。ええこのチャリ古いので発電式のダイナモライトなんですよ。今流行の常時点灯のLEDじゃありません。まー真っ暗な中で自転車止めて下向いておっさんが何かやってたら確かに怪しいわな……
でも悪いことしている訳ではないのでこれからも堂々と出かけましょう。あっ、昨日今日の放浪でキラマSをさっそくゲットできました。あとはキンスラと悪魔神官を狙っていきましょう。


f:id:ta13hiki:20191113014923j:plain
直ドロップでキラマS出現。運良すぎ。

f:id:ta13hiki:20191113014930j:plain
新しいメガモンも討伐。近くにDQWやってるっぽい人いたので共闘期待しましたがソロでした。

f:id:ta13hiki:20191113014926j:plain
今日の一枚。「こんばんはミイラ男です。今国立科学博物館でミイラ展やってるので来てね」