13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

www.photo-ac.com 朗報はやはり早朝でした 一昨日受けた運送会社の面接結果は、採用でした。 面接時に手応えはあったとはいえ、まさか一社目で受かるとは思わずこれまでにない嬉しさと安堵を感じています。 連絡は朝早くの電話でした。採用の場合は早めに電…

雨中出陣

pixabay.com 霧雨 いよいよ今日が正社員ドライバーを目指す就活の初戦となります。手始めに以前から目星をつけていた運送会社に申し込んでおり、その面接に行ってきました。ただ今日は天気予報では曇りなのに、霧雨のような細い雨がずっと降っていて難儀しま…

雨の中の床屋

www.photo-ac.com 明日、面接を受けるために引き続き準備をしなければなりません。 今日は睡眠不足かつ雨の中、床屋に行ってきました。もう両方の仕事でクタクタで、理容師の人に呼ばれてもぼーっとして気づきませんでした。あと履歴書も書かないといけない…

スーツ・ビジネスバッグ・革靴

今日は食品配達のバイトから帰って週末に受ける2トンドライバーの面接のためのスーツ・ビジネスバッグ・革靴を用意しました。スーツはクローゼットを漁っていたら出てきました。親のかもしれないですが、サイズもそれなりに合ったのでこれで良しとしましょう…

2tトラックドライバーの求人に応募した

木を植える一番良い時期は20年前だった。その次に良い時期は今だ。 www.photo-ac.com 昨日食品配達が休みだったのでボーっと家のパソコンで求人サイトを見ていたら2トントラックの正社員ドライバーの募集がありました。給与も20万ちょいと悪くありません。と…

黒猫を轢いた……

www.photo-ac.com 黒猫の祟り、あるんですかね 今朝の新聞配達で時速40キロで走行中に黒猫を轢いてしまいました。そのまま全速で逃げていったので確認はできなかったのですが、人間だって原付に40キロでぶつかればタダでは済まないのですから、猫が無傷だっ…

天空の剣 & ゴシパラ & 超高難度あくま大王の逆襲

今日は食品配達がお休みなので久しぶりに「ドラクエウォーク」を思いっきりやりましょう。 久しぶりの☆5武器は待ち望んだ物 まず昨日マイレージで引いた天空装備福引から「天空の剣」をついにゲット(嬉)。長かったですね。☆5武器自体2ヶ月か3ヶ月近くずっ…

麻婆ラーメンがいける

昨日ブログを更新できなかったので昨日作った食事を今日紹介。といっても相変わらず同じようなものばかり食べてます。 餃子は面倒でレンチンで食べたのですが、これだけはまずかったですね……。やはりちゃんと焼くか蒸さないとダメです。 まー賞味期限が2日過…

ネギラーメンと半額餃子

新聞配達後の今日の朝ご飯はインスタントラーメンにネギを入れてネギラーメン、昼飯はイオンで買った半額餃子でした。さらにおやつとしてインスタント麺の焼きそばも作って堪能。 うむホットプレートとレンジが大活躍ですな。ほんと買ってよかった。 レンジ…

ホットプレートを買った & 麻婆豆腐を作った

ブログの更新がいよいよ途絶えつつあります。 新聞配達と食品配達の2つをここまで3ヶ月以上続けましたが、日々の疲れがいよいよ溜まって家にいるときはもうほぼ寝ているか、最近始めた自炊をやっているかのどちらかです。しかしブログを始めたのは引きこもり…

降ったり止んだり

www.photo-ac.com 今朝の新聞配達は天気が悪くてしんどかったですね。 判断ミス 降ったり止んだりを繰り返す天気で、しかも出発前は完全に雨が止んだ状態。ここで配達員各自は天気予報や自分の経験を元に雨ビや合羽などの対策をするかどうか判断に迫られた訳…

いきなりエビルホークのこころS & 安売り惣菜でカツカレー

エビちゃんことエビルホーク 忙しい日も「ドラクエウォーク」だけはやっているのですが、今日6章9話をやったところ、野良のエビルホークがいきなりSのこころを落としました。しかも初見で。いやーこんなことあるんですね。できれば宝くじ当たったりとか別の…

15万円

こちらは食品配達の給料。ほぼ最低時給とはいえこれでも新聞配達よりマシです 最近疲れがひどく、ブログの更新も滞りつつあります。 社会復帰を目指す自分のための記録としてつけ始めたブログである以上、できる限りその足跡は残したいですね。たとえどうい…

5000円の電子レンジを買った(PRE-650HFT)

最近ブログ更新が疲れてて途絶えがちになりつつありますが、今日は食品配達が休みなので書けそうです。3日前に電子レンジを買ってきて、昨日部屋に置いて使ってみました。ユアサプライムスのYUASA PRE-650HFTで、お値段は5000円(笑)。 いや、まーお金ない…