13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ホットプレートを買った & 麻婆豆腐を作った

ブログの更新がいよいよ途絶えつつあります。
新聞配達と食品配達の2つをここまで3ヶ月以上続けましたが、日々の疲れがいよいよ溜まって家にいるときはもうほぼ寝ているか、最近始めた自炊をやっているかのどちらかです。しかしブログを始めたのは引きこもりからの社会復帰の記録をつけるためですから、やはり頑張って更新していきましょう。


念願のホットプレートを手に入れたぞ!

今、自炊を部屋で引きこもって始めており(笑)、そのためにずっと欲しかったホットプレートを買ってきました。まー買ったのは5日くらい前ですけど、開封して使ったのは今日ということで。


f:id:ta13hiki:20200316055130j:plain
1980円なり。周りの新聞紙が貧乏くさいですけど、汚れ対策として便利なので(汗)


麻婆豆腐で食費を節約できないですかね

スーパーで買ってきた20円の豆腐と、以前買っておいた中村屋の「本格四川 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐」を使って麻婆豆腐をさっそくホットプレートで作りました。

お味は……えーと辛いの好きなので美味しいけど、豆腐自体はあまり美味しくない気がする(笑)
やはり20円の豆腐は何かケチってるんですかね……
ちなみにソフト豆腐の方を使用。昔自炊してた頃は木綿派だったのですが、最近調べたら「ソフト豆腐だろ普通は」とかネット掲示板で見たので(笑)


f:id:ta13hiki:20200316055127j:plain
辛さ6ということで市販の麻婆豆腐の中ではかなり辛いです


f:id:ta13hiki:20200316055125j:plain
見た目相変わらず汚いですが、まーでもご飯は進みます。写真右はキムチ(笑)。2日分に分ければネギ代入れても1食100円ちょいでいけそうですね