13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

休憩0分&軽自動車と正面衝突しそうになった

車かっ飛ばしてギリギリ

f:id:ta13hiki:20201223174343j:plain
pixabay.com

繁忙期ということもあって、昨日から今日にかけての運行は荷物が多かったですね。
運行計画をギチギチに詰め込んでいるため、荷物が増えるとただでさえ少ない休憩がさらに少なくなります。いつもは6時間で15分くらいは取れるのですが(すでに違法)、今日は0分でした。これ絶対いつか事故起こすで・・・

前任者の人も疲れからか、居眠りして事故→退社らしいですからね。それでも見直されない運行計画。ナイスブラック企業(笑)


夜中の運転は皆めちゃくちゃ

f:id:ta13hiki:20201223181841j:plain
www.photo-ac.com
対向車なんて来ないと思ってる人たち

最後の配送先が終わり、山岳ルートで帰庫(ほんとに山登りみたいなルートなんですよ)していたとき、工事で片側一車線の所でブラインドカーブの先から突っ込んできた軽自動車と正面衝突しそうになりました。もちろんこちらの信号は青。

慌てて急ブレーキを踏み様子を見ていると、軽自動車は悪びれる様子もなく工事パイロンを縫って強引に抜けていきましたけど、そのとき顔見たらくわえ煙草したいかにもな感じな人でしたね。あなた趣味は絶対パチンコでしょ?(超偏見)
もちろんクラクション鳴らしといてあげました。降りてきてもすぐ逃げられるように軽が行き違うタイミングですけど。

仮にあの人がここ見てたら俺のことかとブチ切れそうですけど、まー絶対あり得ないでしょ。ITスキルも超低そうだったし(笑)。電気屋で「インターネットください」とか言うタイプだあれ(言い過ぎ)


二度あることは三度ある
f:id:ta13hiki:20201223182335j:plain
pixabay.com

これだけ書いたら腹の虫も収まりましたけど、夜中は本当にこんな感じで運転めちゃくちゃな人が非常に多いです。
自分も車が来ないと分かっている見通しの良い信号を無視することは結構あるので、人のこと言えないですけど。いやほんとそうしなければ休憩もろくに取れないんですよ・・・
でもさすがにブラインドカーブがある片側通行の信号は無視しません。向こうからトラック来たら死ぬし(笑)

あの工事区間も実は過去に二度も同じように信号を無視したトラックとぶつかりそうになった経験をすでにしており、そのためブラインドカーブ手前ではスピードをかなり落とすようにしてたんですね。
だから今回も「あぶないっ」というよりも、「またアホの登場か」と冷静でしたね。
警察はここに張り込めば入れ喰いだぞ(笑)