13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日6時間寝たい

最近1日の睡眠時間が5時間程度になっています。 新聞配達後に1時間+食品配達後に4時間程度ですかね。6時間寝ないとやはり疲れが溜まっている実感があります。とりあえず明日は食品配達が休みなのでじっくり寝ましょう。 でも時間があるとドラクエウォークを…

2月も終わり

2月もようやくというか、あっという間に終わりですね。 無駄遣いでお金を浪費している点と、お菓子を食べすぎて全然痩せていない(というかたぶん太った)点は相変わらず改善すべきですが、仕事を継続するという最低限の目標は達成できたので安堵しています…

誰も休憩を取らない職場

pixabay.com 今日は食品配達のバイトの都合で帰宅が遅くなりとても疲れました。 バイトとはいえ1日最低5~6時間以上、勤務中一切休憩時間がありません。といってもこれは私だけの話だけでなく、社長が休まないため他の従業員もそれに倣って取っていません。…

初めてのすき家 & メタドラのこころS2つ目

豪遊っ….! 2日続けて豪遊っ….! 昨日ほっともっとを十数年ぶりに利用しましたが、今日はすき家を初めて利用してみましょう。 以前親が買ってきたことはあるので、すき家の牛丼自体は食べたことはあります。今ちょうどPayPayのキャンペーン中で40%還元ですしね…

ほっともっとでカツ丼

昔、引きこもる前にひとり暮らしをしてた頃はよく「ほっかほっか亭」で弁当を買っていました。 引きこもった後はたぶん一度も利用しておらず、今回は十数年ぶりの利用になります。今は本部が分裂して自分の地元は全部「ほっともっと」になっていますね。 い…

メガモンが近くに湧いてた

最近はほとんどD、たまーにCを落とすだけのメタドラ狩りに飽き、クエストもイベントを最低限やる程度になっていた「ドラクエウォーク」ですが、メガモンがいつの間にか自宅から結構近い距離に湧いていることに気づきました。今までチャリでエッサホイサと5分…

仕事のミスが多い

食品配達のバイトは今日はミスが多かったですね……。ちょっと凹みました。 忘れ物や帳簿の記載抜け、荷崩れまでありました。はぁ……使えんおっさんだ(笑) いや笑っている場合じゃないですね。勤め始めてもう2ヶ月くらい経つのですが、まだ試用期間なんですね…

初めての雪の中での配達

pixabay.com 昨日すごく寒かったので嫌な予感はしていたのですが、やはり今日は雪が降りましたね。 私が新聞配達で初めて経験する雪であり、今日はすごく気を使いました。幸いにも何事もなく終わり安堵しています。 販売店に人がいない いつもの時間に新聞販…

寒すぎてDWもできない

数日前まで深夜でも気温が10度以上あったりと雨の日を除けば快適な日々が続いていたのですが、今日はめちゃくちゃ寒いですね……食品配達が終わった帰りに日課の「ドラクエウォーク」でのメタルドラゴン狩りをやるつもりだったのですが、あまりに寒すぎて買い…

雨の中のメタドラ狩り

雨の日でも容赦なし 今日は朝からメタルドラゴンを狩ってきました。メタドラはバトマスのメイン心になる強さがありますから、せめて2体はSが欲しいところですが、まだ1体しかSがありません。で結果は2体狩ってCとDでした。Cが出ただけで良しでしょう。3週間…

2月も月半ば

今月もようやく半分が過ぎました。 最近はお菓子のどか食いがよりひどくなっており、連日4~6袋くらい開けています。当然太ってきており、体調もなんとなーく悪いです。 体もあれですが、この悪癖でお金もどんどん減っており、もう今月分は手持ちが残り3千円…

バレンタインもらえなかった

pixabay.com 今日はバレンタインデーですね。ええもちろん私は食品配達ではもらうことはありませんでした…… まー他の人ももらってる様子はなかったので、そんなイベントない職場なのかもしれませんが、やはり寂しいものはありますね。新聞配達の方では一人く…

帰って寝るだけ

帰ってねるだけ、そんな生活がしばらく続いています。 よく長年引きこもっていながら、Wワークでここまで働けるようになったと自分なりに感心はしていますが、体の方はわりと限界に近いです。 回りからも時々それを心配されることもあり、「仕事を変えたら?…

夜中の3時半に花火を打ち上げている人

今朝、というか夜中のことですが新聞配達中に花火を打ち上げている人がいました。 いつも自分が休憩を取る場所があるのですが、そこからさらに坂を登ったところです。人なんか絶対来ない場所なのですが、人がそこにいるっぽい…… 打ち上げ花火の光しか見えな…

サントリー自販機を求めて(後編)

菊池市ですでに27回サントリー自販機を触っており、残り3回分はDWの熊本市のお土産クエをやってくるついでに触ってきました。 そういうわけで熊本城を目指します。 熊本城へ 道に迷う&入城できず 途中、ファミリーマート菊池木柑子店で休憩を取ったらすぐ目…

サントリー自販機を求めて(前編)

「ドラクエウォーク」のサントリーとのコラボイベントの消化のため、サントリー自販機を求めて熊本まで昨日行きました。 情報から比較的台数が多いと思われる、熊本市・大牟田市・菊池市あたりへの遠征を考えており、まず菊池市を目指して車で移動しました。…

無事帰宅

「ドラクエウォーク」のサントリー自販機を探しての熊本遠征ですが、無事目的を達成できて今帰宅しました。 死ぬほど疲れているので記事は明日まとめます。いや明後日くらいか…… まーとにかく疲れているので寝ます。

明日サントリー自販機を探して熊本へ

私は九州に住んでいるのですが、「ドラクエウォーク」のサントリーとのコラボイベントは多くの九州人にとって楽しめないものです。 理由は言うまでもなく、イベント対象のサントリー自販機の設置台数が非常に少ないためです。私の住んでる町も0台、それどこ…

お菓子爆買いが止められない

今月に入ってすでに5000円ほど無駄遣いしています。そのほとんどはどうでも良いお菓子やジュースの買い物です。昨日から今日にかけてもお菓子爆買いをしており、かなり後悔中。 昨日分。帰りに見知らぬ子供に「お菓子いっぱい買ってるー」と言われました(笑…

あくま神官のこころS

賢者人権心 昨日の夜ですが、「みんドラ」でめったに枠の確定報告が近所であったのでえっちらおっちら自転車を漕いで行き、あくま神官を倒したところ、Sが出来ました。 あくま神官のSはこれで2体目ですね。賢者用にほしかっただけに大満足。 レベルとクエス…

2020年1月給与

14万 先月の新聞配達・食品配達のそれぞれの給与は約6万5千円と7万5千の併せて14万になりました。 食品配達はシフトを減らされたため、先月より減少し、逆に新聞配達は新エリアが加わったため増加しています。田舎でもこの金額で生きていくのは不可能ですが…

タイカレーを作った

タイカレー ちょっと前にヨドバシでタイカレーの素が100円で安売りされていたので買っており、今日それを使ってタイカレーを作りました。 辛さレベル1ですけど結構辛いです。3が気になります(笑) 裏面。賞味期限が今日(笑) 盛り付けも汚いですが味は良い…

初丸亀製麺

昨日もブログ更新ができませんでした。帰って食事して少しスマホ触って寝たらもう新聞配達の時間、という生活を繰り返しているためです。 正直たいして稼ぎにならないわりに時間が掛かる新聞配達は内心もう辞めたい気持ちがあります。とりあえず今日はその新…

新聞にたまに入ってくる冊子が死ぬほどうざい

昨日、食品配達を終えて家に帰って食事をして1時間ほどスマホをいじって寝たら、もう新聞配達の時間でした。 休む暇もないですね。ブログの更新も1ヶ月で途絶えてしまいました。 新聞配達ではたまーに広告に紛れて冊子も入ってくるんですよね。今日がその日…