13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ほっともっとでカツ丼

昔、引きこもる前にひとり暮らしをしてた頃はよく「ほっかほっか亭」で弁当を買っていました。
引きこもった後はたぶん一度も利用しておらず、今回は十数年ぶりの利用になります。

今は本部が分裂して自分の地元は全部「ほっともっと」になっていますね。
いざ店に行くとやはり緊張しますね……

えーと「カツ丼フェア」か…。じゃあロースカツ丼の大盛りを頼みましょう。
注文ができるまで店の中をウロウロして見物。ほー今はスマホでキャッシュレス決済もできるんですね。まーでもこの先何度も利用するわけではないので、会員になるのは今度にしましょう。キッチンの方を見ると、2人で用意しています。深夜なのでワンオペかと思ったけど、社会問題にもなったし2人なんですかね。儲かってるのかしら。

十数年ぶりのホカ弁…じゃなかったホモ弁(笑)は大変美味しく、良いリフレッシュになりました。
2月ももうちょっとで終わりなので頑張りましょう。


f:id:ta13hiki:20200223200757j:plain
昔はいつも大盛りだったのですが、今日ちょっと多いなと感じました。こういうところでも老化を感じますね……