13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

初めて行くパン屋

食品配達が休みなので「ドラクエウォーク」も兼ねて外出しました。
いつものメガモンスポットでメタドラ1体ソロ討伐、帰りに前から行ってみようと思っていたパン屋で買い物してきました。


知らない間にいろいろな店が出来たり消えたり

引きこもっている間はパン屋というか、そもそも深夜スーパー以外はほとんど行かなかったですからね。パン屋なんて十数年ぶりになります。
ちょっと緊張しましたが特に何事もなく買い物を終えました。なぜか1個パンをおまけしてもらったのですが、新規ログインボーナスか何かですかね(笑)
また給料が入って懐が暖かくなったら行きましょう。


f:id:ta13hiki:20200128200805j:plain
他にウインナーパンなんかも美味しそうだったので次回買ってみましょう


ついに来た上級職

ついにドラクエウォークで上級職が実装されましたね。
自分は3職50超えで、さっそく4人共上級職に転職。バレ賢賢にしました。

イベントのサントリー自販機なんて近場にはゼロだし、しばらくは上級職の育成に専念ですかね。低レベルモンスターのこころを集めながらまったりとやっていきましょう。


f:id:ta13hiki:20200128203228j:plain:w360
バレ賢賢で無課金ですが装備はそこそこです。ただ筆がないのでほしいですね……


f:id:ta13hiki:20200128203232j:plain:w360
低レベルモンスターのこころが結構落ちました。モーモンSx2, いたずらモグラSなどをゲット。


f:id:ta13hiki:20200128203235j:plain:w360
4人全員同時にレベルアップするのが結構楽しい。「我ら仲間になった日は違えども、レベルアップは同じ日同じ時を願わん(笑)」