13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

メガモン5戦

今日は食品配達のバイトが休みなので「ドラクエウォーク」を思いっきりやりましょう。
ここ数日はこころのドロップも良い具合で天気は悪いですが、外出のしがいがあります。


配達しながらDWする奴

DWは午前3時にこころの出現場所も更新されるため、新聞配達をしている私はちょうどその時間にDWをチェックできます。最近は配達も早くなったので時間に余裕があります。

今日も配達中チェックしてたらあまり見ない枠がありますね。ただ配達が終わった場所だったので引き返すのは辞めました。深夜の原付の音はうるさいですしね。明日も午前3時前後にここを通れるのでそのときに拾っておくか(笑)


トロルってもしかしてすごく優秀なこころでは?

配達から帰って一旦寝た後、メガモン討伐に出発。今日は土曜日なので田舎といえどレイドの共闘が期待できます。
まずゴーレムとトロルの討伐結果。ゴーレムはD、トロルは…おおっ!?Aきたぞ!
話には聞いていたのですが、低コストで会心率アップはかなりいい感じです。メタル系討伐でも使えますし、かなり優秀なこころかもしれません。いつかSまで育てたいですね。


f:id:ta13hiki:20200125232344j:plain:w360
"この後やったメタルダンジョンでさっそく会心アップが役立ってくれました


初の3人共闘 & メタドラS

本日のメタドラ討伐のメインはメタドラ戦です。こいつはソロだと時間が掛かるので共闘しやすい今日みたいな日にやっておきたいところです。

まず朝の1回目はソロでD。いつものことです。

2回目、あれエントリーするとすぐ始まりましたね。あっ、すでに2人戦っていますね。まさかの初3人共闘。田舎でも人いるんですねぇ。おかげで瞬殺。なおD。


f:id:ta13hiki:20200125233503j:plain:w360
3人で戦える日が来るなんてね(感涙)


3回目は手形5枚目で、今日ラストの戦いとなります。ここまで2体DですからBくらい来てくれんですかね……
ん?また共闘ですね。やはり土曜日は人がいますね。助かります。
相手は鬼強い人で、明確には覚えていないですが私の2倍くらい総ダメ与えていたと思います。そしてドロップはまさかのSでした。
よかったよかった。これでだるいメタドラ討伐はしばらくせんでいいな(笑)


f:id:ta13hiki:20200125232336j:plain:w360
トドメだけ奪ってすまん(笑)。いやほんとめっちゃ強い人でした。これからも寄生させてください(殴)


f:id:ta13hiki:20200125232340j:plain:w360
累計7体目でS直ドロという超幸運でした。


f:id:ta13hiki:20200125234007j:plain:w360
「君も機械の体欲しくないかーい?」