13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

こころを求めて

今日も「ドラクエウォーク」をスキマ時間に黙々とプレイ。上級職が実装されるのでこころをせっせと集めています。


キラマS2つ目がほしい

新聞配達に出かける前に「みんドラ」をチェックすると自転車で15分くらいの距離にキラーマシンのこころ確定報告がありますね。うむこれは行くしかない。結果はDでしたがこの繰り返しが大切なんです(泣)


f:id:ta13hiki:20200120222904j:plain
4回に3回はDらしいですからね。仕方ない


今日も2人でメタドラ撃破

バイト帰りにメガモンをチェックしてたら近場にメタルドラゴンが湧いてますね。せっせと討伐に向かってエントリーするともう一人エントリーが!この間も2人でしたが、最近レイドで共闘することが増えました。田舎で普段はソロなのでこれは助かります。

結果は2人とも雷光さみだれ突きでボコる理想的な展開でわずか6分そこらで撃破。素晴らしい。


f:id:ta13hiki:20200120222906j:plain
敵の弱点を理解した理想的な戦いを2人でできました。こころはDでしたが……


メタルウィング

メタルフェスのふくびき券が15回分貯まったので回したところ、メタルウィングが出ました。
これ当たりなんですかね?明日にでも試してみましょうか。


f:id:ta13hiki:20200120222909j:plain
他にも★5防具とキラピゲット


低級こころ集め

上級職解放に向けた低級モンスターのこころ集めを今日もやっています。
一番良かったのはかえんムカデのAですかね。もうちょっとでこれもSになりそうです。


f:id:ta13hiki:20200120222902j:plain
ストーリーモードもあっという間に終わるので、こういうのは意識して集めないとSにならないんですよね


f:id:ta13hiki:20200120222254j:plain
「日本で一番大きくポピュラーなムカデはトビズムカデや。昔君が住んでた安アパートにもよく出てたろう?」