13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

メタルドラゴン共闘

今日は食品配達のバイトは休みなので「ドラクエウォーク」を長時間プレイ。


みんドラが便利すぎる

まず新聞配達帰りに普段チェックするこころ確定モンスの湧き場所を見て回り、「ときどき」以上のこころは「みんドラ」に投稿しておきました。
みんドラを見てこころ集めは自分もやっており、恩返しではないですが情報の共有も心掛けています。


f:id:ta13hiki:20200118213931j:plain
投稿後にみんなが追加報告してくれると役立っているようで嬉しい(笑)


メタルフェスティバルがなかなか楽しい

今開催中の上級職解放に向けた、メタルフェスティバルは良イベントですね。
ボス戦だの高難度なんかも燃えますが、やはりウォーキングゲームですからもっと気軽に遊べる方がいいでしょう?扉と違って湧き範囲が広いっぽいので家ではぐれメタル狩れますし(笑)

全然育っていない盗賊を自分はレベル上げしており、この数日でレベル30から47まできました。うむ、これならイベント終了までに50いけますな。


f:id:ta13hiki:20200118215217j:plain
メタルおじさん vs 子供部屋おじさん再び


f:id:ta13hiki:20200118220912j:plain
3匹組のはぐメタを見ると私は3のリムルダーム周辺を思い出します


f:id:ta13hiki:20200118220858j:plain
うむ美味しすぎる


タルドラゴン速攻撃破

メタドラは数日前に一度ソロで倒したのですが、あまりに時間が掛かりすぎてよほど時間があるときじゃないと無理です。

しかし今日は討伐参戦と同時にもう一人エントリーしてくれた方がいました。
私は事前に「らいじんのやり」を用意しておりかなり火力が出せるようになったのですが、共闘した方も「天空の剣」装備の強い人ですね。わりといい具合にガシガシ2人で殴ったおかげで7分そこらで撃破。
やはり共闘した方が楽しいですね。田舎なのでなかなかその機会がなくて残念でなりません。


f:id:ta13hiki:20200118220900j:plain
こいつのミサイルが結構痛いんですよね。しかもライフも馬鹿多いし


f:id:ta13hiki:20200118220904j:plain
ほぼ同じダメージ量でした。しかし4勇者の格好めっちゃ多いな(笑)


f:id:ta13hiki:20200118220907j:plain
「あ、どうもデビルアーマーです。ツートンカラーがおしゃれでしょ?私たちシリーズ通して屈指の色違いが多いキャラなんですよ。でもコーディネートは常に気を使う。これ大切です」