13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ドラゴンロッド x 2 & 初はぐれメタルのこころ

今日は配達も早く終わって時間があるので「ドラクエウォーク」を家狩りも含めてほぼ1日中プレイしました。

正月3ボスのこころすべてSゲット完了

意外と早かったですね。
スノードラゴンとブリザードマンはS直ドロ。アイスゴーレムはコツコツ合成でSでした。わりとドロップ運が良かったので助かりました。


f:id:ta13hiki:20200104213023j:plain
S直ドロでノルマから解放(笑)


9000ジェムで★5確定ならやるしかない

ふくびきは書聖、天空、新春初夢の3つのどれが良いか、ネット上でもわりと議論されているようです。とりあえず武器が貧弱なら新春初夢がいいと聞いたので、無課金でまだ装備が弱い私は初夢にジェムを入れましょう。
スタンプ3つで★5確定ですからね。武器率が非常に高いふくびきですし、ビギナー救済の意味が強そうです。
ネット上では叩かれていることが多いですが、ここの運営はわりと良心的だと思います。

で結果は30連目で持っていなかったドラゴンロッドが2本出ました。これでボス戦が楽になります。本当に良かった(嬉)


f:id:ta13hiki:20200104213020j:plain
杖とかタクトない人は文句なしに初夢がいいらしい。私はタクト1本のみです。


f:id:ta13hiki:20200104213030j:plain
10連1回目。むぅ……

f:id:ta13hiki:20200104213034j:plain
クリクロ出ましたが、もう持ってるんですよね……

f:id:ta13hiki:20200104213037j:plain
ドラゴンロッド2本きたー!

f:id:ta13hiki:20200104213015j:plain
もちろん即強化でメイン武器に

f:id:ta13hiki:20200104213018j:plain
ユグドラシルからやっと卒業できます(泣)

f:id:ta13hiki:20200104213040j:plain
調子に乗ってマイレージで天空をやるも、ゴミ乙(笑)


いや本当長かった……

そういえば今日ようやく野良ではぐれメタルのこころが初ドロップしました。
今まで確定は全部逃げ、高確率は出ないとこれだけは不運がずっと続いていましたからね。今日一番うれしいこころのドロップでした。


f:id:ta13hiki:20200104213026j:plain
能力的には微妙ですが、それでも嬉しい

f:id:ta13hiki:20200104213120j:plain
「Congratulations! Congratulations!」