13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

メガモン討伐 & サイおとこのこころS

明日は食品配達のバイトが休みなので今日は「ドラクエウォーク」をいつもより多くやっておきましょう。もう各種イベントも終わりが近いですし。


メガモン討伐の仕様が変わったらしいですが……

今回のアップデートでメガモン戦闘中にある程度場所を遠くまで離れても戦闘が継続できるようになったようですね。いやーそれはまあいいのですが、出来ればメガモンに触れる距離も広げてほしかったですね……。現状私の自宅からはどのメガモンも湧きが遠すぎてまともに狩る気がしません。

今日頑張って2匹討伐したのですが、よほどやる気がある日じゃないと1匹も無理です。そもそも寒空の元で何十分も戦闘させるとか狂ってる(笑)。いっそ戦闘は省略して結果だけ見せてくれないですかね。

f:id:ta13hiki:20191221233512j:plain
相変わらずのソロ討伐。どーせ勝つんだから戦闘なんていらん(笑)

f:id:ta13hiki:20191221233514j:plain
Dとかほんとやめて……

f:id:ta13hiki:20191221233527j:plain
デスピサロも今日は倒しました。こっちはBですが、イベント中にSはもう無理ですな。


260匹くらいですか

日々確定と高確率のこころ周りをやって今日ようやくサイおとこのこころSがドロップ。図鑑を見ると260匹くらい狩っています。この敵は他よりライフが高くて戦闘に時間がかかるため、移動中は通常の確定と高確率以外はあまり狩らなかったんですよね。それでも結構な数を狩っており、なかなか大変でしたね。次は何のSを目指しましょうかね。

f:id:ta13hiki:20191221233519j:plain
突然のSドロップ

f:id:ta13hiki:20191221233524j:plain
あとB以上が1つ出ればもう1つSが完成します

f:id:ta13hiki:20191221235321j:plain
「兄さんこころ集め頑張っとるが最レアの1つと言われる私こと、ヘルビーストのSはまだみたいやな。ドヤ顔するのはまだ早いでー」