13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

全軒雨ビ & うんこ

ええ今日もまたうんこの話です。体質とはいえうんこのこと書きすぎですが仕方ない。


嵐が来るのは分かっている

映画「ターミネーター」のラストでサラ・コナー扮するリンダ・ハミルトンが、立ち寄ったガソリンスタンドで「嵐が来る」という子供の話を聞いて「分かっている」と独り言のように言い、車を発進させますが、まさに今日の私はそんな心境です。


天候が下り坂で雨がいつ降ってもおかしくない中、さらにお腹まで下り坂という最悪な状況での新聞配達となります。すでに家に居る時点で便意が来そうな雰囲気を感じており、時間ギリギリまで待ってトイレに行けないか様子を見ていましたが駄目でした。

仕方がないので自転車に乗って家を出るも早くも軽い腹痛が発生。「引き返すか?」。いや無理です。もう時間ギリギリですし、この程度の腹痛だと恐らくまだ出ません。そのためにトイレに戻るのはほぼ確実に時間の無駄でしょう。すでに私の体はV1(離陸決定速度)に達しており、もう飛ぶしかないのです。

f:id:ta13hiki:20191222230520j:plain
pixabay.com


ワイ「エマージェンシー(緊急事態)」
管制「UN5便どうしました?」
ワイ「うんこが出るかもしれない」
管制「ホームに引き返しますか?」
ワイ「ネガティブ。いつ来るか分からない」


それよりも移動中にうまい具合に腸の蠕動運動が進んで便意が生じるのが望ましいです。そうすれば道中で公園とかコンビニのトイレで用を足せます。


管制「UN5便、航路を変更しますか?」
ワイ「アファーマティブ。公園やコンビニが多いコースを希望したい」
管制「駅前通りを抜けて販売店に向かうコースはどうですか?」
ワイ「ありがとう、進路を変更する」


そういう訳でトイレポイントの多いルートで移動。道中に便意が来ればよかったのですが、残念ですが無理でした。


出発前にファーストインパク

今日は朝5時に50%の確率で雨予報です。私は降水確率が10%でもすべての新聞に雨ビ(雨濡れ防止のためのビニール)を入れるくらい慎重派なので当然ここは全軒雨ビ決定。

しかも今日は販売店のトラブルによって出発準備がさらに遅れたこともあって、配達に出る前に早くも1回目の便意が到来し、近場の公園トイレで凌ぎました。ちなみに販売店にはトイレがありません。何の嫌がらせだ。
しかしここでファーストインパクトですか。しかもファーストは量が少なかったため、これは配達中にセカンド、サードと来る嫌なパターンですね……。配達中は常にトイレポイントを意識して動かないと危険です。


最高のトイレポイント

全軒雨ビ、販売店のトラブル、そして配達前に一旦店を離れてトイレに行ったため、この日は出発時点ですでに40分くらい遅れています。

便意を常に早期警戒し、兆候を感じたらすぐにトイレポイントまで移動することにして配達に集中しました。そしてちょうど切りの良く特定のエリアを終えた時点で便意到来。以前知った、配達ルートからいくぶん離れたほぼ山中といって良い場所にある公営施設のトイレにまで移動し、セカンドインパクトを無事凌ぎました。

ふーこのトイレ、自治体の管理がしっかりしていて紙も常備してますし、何より綺麗なんですね。うむ最高のトイレポイントですね。しかも山中で人が誰も来ないので安心してうんこができます。


ゼロ時間

2回目のうんこは量が多いため、これで打ち止めの可能性もあるのですが、後ろの方は下痢気味でした。サードが来る可能性は半々くらいですかね。そしてサードが来る場合、下痢でしょうから便意が来るとあっという間に最終防衛ラインを突破してくる可能性があります。経験上、便意からほぼゼロ時間で噴出してくる非常に危険なパターンのうんこもあるのでサードは出来れば避けたいですね……

そして配達中、ほんの一瞬ですが便意を感じました。しかし長年のうんことの戦いによってこれは危険なパターンだと判断。即座に配達を中止してさっきの最高のトイレポイントまで少々時間を掛けつつも移動しました。


こんな怖いトイレは初めてだ

原付きをトイレ前の駐車場に止め、急いでトイレに駆け込むと、何かガタンという音。

f:id:ta13hiki:20191222235208j:plain
www.photo-ac.com


えっ!?今の音、電気のつくときのインバーター音とかと明らかに違うよね……。しかも2回も聞こえました。明らかに何かが動いた音です。
しかし今はうんこを最優先すべきで、すぐにトイレに行って構えると案の定サードインパクトが来ました。やはりほぼゼロ時間でしたね。良い判断でした。

ただ改めて落ち着くと、さっきの物音がめちゃくちゃ怖い。あれは男子トイレと女子トイレの間にある多目的トイレの方から聞こえてきたものです。ブログ的には多目的トイレのドアを開けて確認すべきなのでしょうが、ガチで誰か入っていたらと思うと恐ろしくて無理でした。うんこ後は逃げるように原付に乗って発進。配達は1時間近く遅れましたが、無事終えられました。


にしてもあの音なんだったんでしょう。山中なので動物の可能性もありますが(実際にトイレに行くときも子鹿を見てます)、人だとしたらドア開けていたら何が起こっていたか……
ただ仮に人だとしたら、こんな山中のトイレに短時間で2回もうんこをしにきた私の方が恐ろしかったのかもしれません。
あのうんこポイントを捨てるのは惜しいので、何れ次のうんこのときに真相を確かめてみようとも思います。


あとうんこの方はさらに家に帰って2回、結局この日はフィフスまで経験する最悪な日でした。こういう日はゆっくり休養するに限ります。雨もどしゃ降りですし、雨ビが役に立ったのがなぐさみでしたね。