13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

初めてのメガモン共闘 & ホークブリザードのこころ

ドラクエウォーク」のメガモンを倒すために昼から外に出たのですが、ヒッチハイクをしている女性の方を見ました。映画やドラマみたいに行き先を書いた紙を掲げていました。実際にいるんですね。

外に出るといろんなイベントに遭遇します。それは長く引きこもっていた自分にはなかなか新鮮なもので、ゲームのためですがこうやって外に出るのはなかなか楽しいものがあります。職質みたいなむかつくイベントもありますが(笑)


ホークブリザードのこころが出たぞー

つむりんママとボーンナイトのこころを集めるために昨日からクエスト5-5でせっせと敵を倒していたところ、ホークブリザードがこの2日で初めての登場。さすがめったに出現しない枠だけあって、出現自体レアですね。こころ落ちないかなーと倒したところ、本当にドロップしました。Cでしたが、それでも能力値と特殊効果はかなりの強さ。いつかSまでアプグレしたいですねー。確定こころ周りを毎日しないととても無理でしょうけど。


f:id:ta13hiki:20191224205621j:plain
戦闘後、画面が暗転した瞬間は激アツ(笑)

f:id:ta13hiki:20191224205952j:plain
ホークブリザードのこころ初ドロップおめでとう。やしゃのこんとの組み合わせがおすすめやで。え?持ってないって?あとでふくびきやってみなー」


天空装備は出ませんでしたが……

ホークブリザードのお告げという訳ではありませんが、マイレージが貯まったのでふくびきを20回実施。もちろん天空装備狙い。
「剣きてくれー」っておおっ!?虹が3つ!これは期待できるのでは?

……駄目だった。天空装備ゼロ。でもやしゃのこんが来ました。ホークブリザードさんありがとう(笑)


f:id:ta13hiki:20191224205627j:plain
やしゃのこんをゲット。なんというタイミング


田舎でもやっている人そこそこいます

田舎住みなので「みんドラ」のこころ情報も少ないですし、メガモンに至っては今まで10回以上やって全部ソロです。しかしついに今日、メガモンのエビルプリースト相手に共闘してくれる人が現れました!
しかもめっちゃ強い人です。なんかビッグバンソードとか発動してるし、これは完全にこの人任せで大丈夫ですな。○○さんがんばれー(お前も戦え)。


f:id:ta13hiki:20191224205624j:plain
エビプリは数日前に1回戦って時間が足りずに敗北しています。「はー今日もソロかー。助っ人こないかしら……ってほんとに来たよ!」

f:id:ta13hiki:20191224205629j:plain
共闘すると他の人の動向が分かるんですね。なかなかおもしろい

f:id:ta13hiki:20191224205618j:plain
共闘してくれた方、私の2倍の総ダメージ量です。強い(確信)


前回はエビプリを20分も掛けてようやくライフをギリギリまで削ったところで負けたのですが、今回は6分ほどで難なく撃破。共闘は楽しいですね。メガモン討伐はだるいだけだと思っていましたが、ソロじゃないなら遠出してもやる気が出てきます。

扉イベントのときもそうでしたけど、何だかんだで田舎でも結構プレイヤーがいるんですよね。他のプレイヤーともっと共闘できるイベントが増えるといいですね。