13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

あと30分早く配ってれば……

f:id:ta13hiki:20191226185522j:plain

pixabay.com

 

今朝、新聞を配達する前に1時間天気予報を見てたら午前4時から雨になっています。でも1時間天気予報結構外れるからなーと思っていたら、午前4時から見事に雨。

 

一応全部雨ビニールに入れてきたので新聞の濡れは心配ないですが、レインコートを着るのが面倒くさい。結局小雨だったので少し濡れつつ配り終えてきました。あと30分早く出るなり、配るのが早ければ濡れなくて済んだだけにちょっと後悔。

 

今年の年末はずーと曇りか雨の予報で、何とも憂鬱です。今日は食品配達のバイトも帰宅が遅くなり、睡眠もこれから寝て4,5時間がやっとですかね。年末までこちらの仕事も忙しくて休みがないため、ここが山場でしょうね。腰も痛くて悲鳴を上げていますが、老骨に鞭打って頑張るしかありません。