13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり上級職レベル上げ

上級職が実装された「ドラクエウォーク」は人によってはもうレベル50にまで到達してるらしいですね。うーむすごい。でも私は低レベルモンスターのこころ集めも兼ねてまったりとレベリングをやっていきます。 大半のユーザーは上級職にようやくなれたばかりの…

待ちに待った月末

www.photo-ac.com 1ヶ月は長いと思いつつも、月末を迎えられました。今月の目標だった、「食品配達でシフトを減らされない」は残念ながら達成できませんでしたが、起きた事象を悔やんでも仕方ありません。もう1つの目標だった、「月末はいろんなお店を利用す…

初めて行くパン屋

食品配達が休みなので「ドラクエウォーク」も兼ねて外出しました。 いつものメガモンスポットでメタドラ1体ソロ討伐、帰りに前から行ってみようと思っていたパン屋で買い物してきました。 知らない間にいろいろな店が出来たり消えたり 引きこもっている間は…

自転車パンク修理リトライ

www.photo-ac.com 昨日パンクした自転車を修理したつもりでしたが、夜に新聞配達のために起きて確認したらまた抜けていましたorzはぁ…素人には無理がありますね。 今日の新聞配達は車で通い、食品配達は徒歩で職場に行きました。すごーく時間がかかった上に…

自転車をパンクさせられたかもしれない

新聞販売店には自転車で通っているのですが、今日の帰りにパンクしていました。 これで2回目ですか……。しかもパンク箇所がタイヤの接地するところではなく、内側です。どうやったらこんな箇所パンクするんでしょ。考えたくないですけど、誰かのいたずらとし…

メガモン5戦

今日は食品配達のバイトが休みなので「ドラクエウォーク」を思いっきりやりましょう。 ここ数日はこころのドロップも良い具合で天気は悪いですが、外出のしがいがあります。 配達しながらDWする奴 DWは午前3時にこころの出現場所も更新されるため、新聞配達…

お菓子は一日一袋まで

暴飲暴食を繰り返す生活は確実に体を悪くしており、体調もここ数日よくありません。 なのに今日もスーパーなどに寄ってお菓子大量購入、そしてその内の半分くらいを食べています。そして案の定、夕方には消化不良で下痢になっています。さすがに反省しました…

体調下降中

新聞の配達件数が増えてから出勤時間も非常に早くなり、睡眠不足もあって日々の疲れを実感するようになりました。しかも今日は今までにないくらいの激しい下痢に襲われ、体調がよろしくありません。というか1時間で6回もトイレに行った時点でノロウイルスか…

臨時収入5000円

父から5000円のお小遣いをもらえました。あはっ♪、これで月末の苦しい時期を乗り切れます。すでに今月の目標である食品配達のシフトを減らされないは達成できませんでしたが、長期勤務の目安と睨んでいる1月いっぱいまで仕事に打ち込むためにも、大切にこの…

キラマ高確率

夜「みんドラ」をチェックしたらキラーマシンのこころ確定が今日もありますね。しかも2箇所! ただどちらもかなり遠く、自転車だと片道30~45分くらいは掛かりそうです。新聞配達の時間もあるのでどちらか一方にしか行けそうにありません。 片方は家からやや…

こころを求めて

今日も「ドラクエウォーク」をスキマ時間に黙々とプレイ。上級職が実装されるのでこころをせっせと集めています。 キラマS2つ目がほしい 新聞配達に出かける前に「みんドラ」をチェックすると自転車で15分くらいの距離にキラーマシンのこころ確定報告があり…

はぐメタSまであとちょっと

田舎人の人権アイテム「車」を買うために極力お金を使わないようにしなければなりません。 そういう訳で今日もバイトが休みなので家でゴロゴロ「ドラクエウォーク」をやって半日を潰しました。月末まで凌げたら残ったお金でささやかな贅沢をしましょう。現状…

メタルドラゴン共闘

今日は食品配達のバイトは休みなので「ドラクエウォーク」を長時間プレイ。 みんドラが便利すぎる まず新聞配達帰りに普段チェックするこころ確定モンスの湧き場所を見て回り、「ときどき」以上のこころは「みんドラ」に投稿しておきました。 みんドラを見て…

WAONポイントカードを作った

引きこもりに戻らないためにいろいろなことに関心を持つことは大切です。そういう訳で今日はイオンのWAONポイントカードを作ってきました。店員に渡されたタブレットにポチポチ個人情報を入力していったのですが、これは問題なくできてカードを無事発行。無…

セブン初PayPay

月半ばが過ぎました。 食品配達の仕事はすでにシフトを減らされていますが、せめてクビにならないように祈るのみです。今月を乗り切れれば長期的な勤続が可能なのではと考えています。新聞配達の方もですが、1年は最低勤めて職歴を今からでも作りましょう。 …

PayPay無駄遣いおじさん

スマホに繋ぐUSB A-MicroBケーブルの端子がいつの間にかゆるゆるになってしまい、すぐに外れてしまうようになりました。バイト帰りにダイソーで買ってきましょう。そのときに他のいらん物は買わないように自制しないといけないですね。…自制、できるよな? …

死闘

もう何十回タスクキルしてやり直したか分からない「ドラクエウォーク」で話題の正月高難度イベント。今日はその最終日のため、クリアを目指して最後まで諦めずに頑張りましょう。 戦略 留意すべき敵の特徴 ゴーレム:名前が赤くなると特定のキャラを集中的に…

新しいエリア感想

www.photo-ac.com 新聞配達は新しいエリアを追加で任され、配達して数日が経過しました。 軒数70、チラシ入れ含めて1時間くらいでしょうか。 やってみた感じは、他のエリアよりも効率は良いが注意点も多くて疲れます。以下その点を箇条書きにしてみます。 ・…

ドラクエウォークの正月高難度イベントが無理ゲー

方々で話題になってる「ドラクエウォーク」の正月高難度イベントのラストですが、これは強すぎですね。 天空剣や筆なくてもクリアは可能らしいですが、いかんせんデバフが刺さるか刺さらないかの運ゲー要素が強くてかなりきつい。 私は3時間くらい今日やって…

初めてのPayPay

猫も杓子もPayPayらしい 世の中PayPayというものが流行っているようです。引きこもっていてキャッシュレス決済自体無縁だった私ですが、ここは世の中の仕組みを知るためにも利用してみましょう。私もPayPayおじさんになりたいのです。 昨日アプリをダウンロ…

3時間睡眠はさすがにきつい

最近は1日3回か2回に分けて睡眠を取ることが増えています。1回目は食品配達のバイトが終わってから夜までで、これで3~4時間ほど。起きた後が1日の最大の自由時間で、ブログなどもこの時間に書くことが多いです。2回目の睡眠は新聞配達に出かけるまでで、夜…

無駄遣いバカ(今月2回目)

車を買うためお金を貯める必要がありますが、度々無駄遣いをして減らしています。今日も仕事帰りにダイソーに寄り、さらに夜には西友で半額惣菜とポテチを購入。食事付きこどおじなのに惣菜なんて買ってどうすんだと…… ポテチ大好きおじさん 平日は節制して…

冬の雨の日ってなぜ暖かいのでしょうね

pixabay.com 今朝の新聞配達はびっくりするほど暖かかったです。 家の外に出た瞬間、暖かい風がムワッと吹いてくるほどで、上着にダウンやジャンパーを着る気にもなれず秋の格好のようにパーカーを着て出かけました。冬の雨の日はなぜ暖かい日ばかりなのか調…

新しいエリア

配達件数を増やしましょう どういう理由であれ、食品配達のシフトが減って収入が減ることが確定した以上、新たな収入増を考えなければなりません。そこで一番手っ取り早い、新聞配達の件数を増やすことにしました。 さっそく今日教えてもらい、以降も数日間…

今月目標一日で達成失敗 & 先月の給与

恐れていたこと pixabay.com 昨日、食品配達のバイトをクビにならない、そしてシフトを減らされないことを今月の目標としました。 しかし今日シフトをついに減らされました。世の中うまくいかないものですね…… もっとも理由は人が余るようになったことのよう…

2020年1月目標

今月の目標 ・食品配達のバイトでクビにならない、シフトを減らされない ・月末まで飲み食いは5000円に抑える この2つですかね…… 食品配達は今月を乗り切れるかどうかでしょう。試用期間中、そして周辺からの評価も芳しくないため切られるなら今月中になるは…

ドラゴンロッド x 2 & 初はぐれメタルのこころ

今日は配達も早く終わって時間があるので「ドラクエウォーク」を家狩りも含めてほぼ1日中プレイしました。 正月3ボスのこころすべてSゲット完了 意外と早かったですね。 スノードラゴンとブリザードマンはS直ドロ。アイスゴーレムはコツコツ合成でSでした。…

伝説のおせちを探して

無駄にお金を使わないため、ダイエットのため、地元の地理を覚えて配達に役立てるため、今日もせっせと「ドラクエウォーク」をプレイ。 伝説のおせちってどこにあるんですかね? 連日の長時間ウォーキングでだいぶイベントアイテムが貯まったので、アイテム…

お菓子どか食い

主食がお菓子 お金があったらあったでろくな使い方しないのが私です。 親からもらったお年玉1万5千円を手にスーパーに行ってお菓子大量購入。うーん幼児だってもうちょっとお金の管理ができています。そしてそれらを昨日から今日に掛けてどか食いしています…

通常の3倍

正月の新聞が分厚いのはもちろん知っているのですが、配るのは初めてになります。 「まー1時間も早くくれば大丈夫でしょ♪」そんな気持ちで望んだ正月配達は悲惨なものでした。 原付に新聞が全部乗らない 販売店に着くと、店の外にまで中入れ(新聞本紙以外の…