13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ドラクエウォークの正月高難度イベントが無理ゲー

方々で話題になってる「ドラクエウォーク」の正月高難度イベントのラストですが、これは強すぎですね。

天空剣や筆なくてもクリアは可能らしいですが、いかんせんデバフが刺さるか刺さらないかの運ゲー要素が強くてかなりきつい。

私は3時間くらい今日やってギブしました。

 

ある程度テンプレが出来上がってて、倒す順序はドラゴン→ブリ→ゴーレム。初手からゴーレムにメダパニ、ドラゴンは味方の火力が弱いなら猛毒を与える武器が良いようですね。

 

明日ももうちょっとやってみるけどたぶん無理ですなこれ(笑)。世界樹のしずくが2個しかないのもきついなぁ……。計画的に貯めとくべきでしたね。

 

f:id:ta13hiki:20200112200715j:plain

何度も失敗した末にメダパニ刺さってももう手遅れ(泣)