13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

新しいエリア感想

f:id:ta13hiki:20200113204603j:plain
www.photo-ac.com


新聞配達は新しいエリアを追加で任され、配達して数日が経過しました。
軒数70、チラシ入れ含めて1時間くらいでしょうか。
やってみた感じは、他のエリアよりも効率は良いが注意点も多くて疲れます。以下その点を箇条書きにしてみます。


・交通量が比較的多いエリアで、運転に慎重にならざるを得ない
・諸紙が多いため、誤配対策が必須
・入れ方の指定が結構面倒な所が数軒ある


特に交通量の多さは想像以上に疲れます。信号待ち、歩道に人がいないか、パトカーの存在、原付を停めてるときの盗難対策などなど、今までのエリアでは考えなくて済むことが一気に増え、これが神経をすり減らします。

こういう点を考えるとあまりいいエリアでもないかな……
まー良いエリアは誰も辞めないからいつまでも空かず、逆は誰もやりたがらないですからね。こんなもんかなとも思います。

とにかく1年は新聞配達を続けるつもりであり、すでに3ヶ月は経過していますから黙々とこれからもやっていきましょう。