13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

新しいエリア

配達件数を増やしましょう

どういう理由であれ、食品配達のシフトが減って収入が減ることが確定した以上、新たな収入増を考えなければなりません。そこで一番手っ取り早い、新聞配達の件数を増やすことにしました。
さっそく今日教えてもらい、以降も数日間は同様の流れになります。

ちなみに私の勤める販売店は順路帳はなく、地図のみで覚えていきます。帰りにその地図をコンビニでコピー。ふむ、これに色々情報を書き込んでいきましょうって元の地図コンビニに忘れた!

急いで取りに戻り、何も買わずに出るのも恥ずかしいのでついでにお菓子とか購入。おい……


f:id:ta13hiki:20200107203124j:plain
レンジポテト美味しいなー(無駄遣いバカ)


なんでこんな時にパンクしますかね

コンビニに戻る途中で明らかに自転車のタイヤの空気が抜けているのに気づきました。
空気入れで補充して昼過ぎに空回りで配達先を確認するも、帰宅後にまた抜けています。これは完全にパンクですね。

パンク修理にお金使いたくないので、親からお金を出してもらい(殴)、近所の自転車屋で修理しました。


自転車屋の親父「どこ住んでるの?」
ワイ「○○です」
自転車屋の親父「あーあそこね。無職なの?」
ワイ「いえ」


いきなり無職前提で聞いてくるあたり、これ周りにもすごい引きこもりがあそこの家に居るって知れ渡っているのではないですかね。田舎はすぐ噂が広まりますからね……
これから良い噂を広めていきたいですね……


コンビニATMで預け入れ

手元にお金があるとすぐ使ってしまうので給与を夜にセブンのATMで預け入れしてきました。
そして帰りにまたおにぎりとか購入。結局お金使ってるじゃん!今月飲み食いは5000円までという目標でしたが、早くも残り4500円になりました。
うーん何という意志の弱さ。


f:id:ta13hiki:20200107203128j:plain
引きこもる前、このソーセージおにぎりが大好きで毎回買っていました