13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

今月目標一日で達成失敗 & 先月の給与

恐れていたこと

f:id:ta13hiki:20200106211424j:plain
pixabay.com


昨日、食品配達のバイトをクビにならない、そしてシフトを減らされないことを今月の目標としました。
しかし今日シフトをついに減らされました。

世の中うまくいかないものですね……


もっとも理由は人が余るようになったことのようで、均等に勤務日数を週1ずつみんな減らされています。
ただ人が余るようになった理由は私が入ったことによるものです。他の人は私のことをどう思っているんでしょうね……

こんな仕事できないおっさんのせいで自分の稼ぎが減ると考えると、普通はいらつくのではないでしょうか。なんだか職場に行きづらくなりました。

いっそ辞めて新しい仕事を探すかとも思ったのですが、そうすればまた一からスタートになります。

最低1年は仕事を続ける

これをより大きな目標として、達成後はもうちょっと安定&給与の良いドライバー職を探すつもりでした。リスタートもきついですね……。そもそも次の仕事が見つかる保証もありません。

とりあえず同僚に謝りつつ、空いた日に何か仕事ができないか探してみましょうか。
週1か週2の仕事自体田舎で皆無ですが、見つけられて少しでも多く社会に関わっていければステップアップのチャンスも増えるはずです。


先月の新聞配達&食品配達の給与

f:id:ta13hiki:20200106221119j:plain


そうそう、両仕事の給与をすでにもらっているので収支も書いておきましょう。今後、車の購入資金と大型免許を取るためにお金を貯めていかねばなりませんからね。

新聞配達:約3万5千円
食品配達:約10万5千円

先月収入は合わせて14万ほどになります。田舎でもひとり暮らしは困難な収入ですが、私はこどおじなので問題ありません。家に金入れろって怒られることもないですからね。全額自由に使えます(親不孝)
来月はシフト減ったのでこの収入の維持は無理ですが、まー何か増やす手段を考えましょう。


支出予定
食品配達の給与ほぼ全額の10万を貯金に回します。新聞配達の給与は全額楽天銀行に入れ、携帯代の支払いや自分の趣味に使いましょう。
手元には現金が2万円ほどありますが、これは昨日書いたもう1つの目標である月末の買い物のために節約しつつ大事に使っていく予定です。

起きた出来事はどうしようもないですからね。前向きに希望を捨てずにやっていきましょう。