13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

2020年1月目標

今月の目標

・食品配達のバイトでクビにならない、シフトを減らされない
・月末まで飲み食いは5000円に抑える


この2つですかね……
食品配達は今月を乗り切れるかどうかでしょう。試用期間中、そして周辺からの評価も芳しくないため切られるなら今月中になるはずです。


飴の目標も入れておきましょう。

・月末に余ったお金でほっともっと、マクドナルド、丸亀製麺、地元のパン屋、ドラッグストアを利用する。


ほっともっとは引きこもってからは一度も、マクドは5年くらい利用していません。他の3つは初めての利用になります。
地元をあまりにも知らなさすぎて、地元民じゃないと周辺からも疑われているので知見を増やすのも目的としています。

まっとにかく今月は勝負の月ですね。


FF5の未知なる大地っていいよね

今日ふとしたことでFF5の曲をYoutubeで聞いたのですが、やはりいい曲が多いですね。思い出補正もあるのでしょうが、特に「未知なる大地」は素晴らしい。荒廃した世界で流れる物悲しい曲なのですが、どこか希望も感じさせるメロディーなんですよね。
この曲聞いていると、初めてのプレイでサンドクローラーのボコられたのを思い出しますが(笑)

私の人生も荒廃していますが、希望を捨てずにがんばりましょう

www.youtube.com