13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

いきなり!大晦日

もう大晦日ですか……

年を取ったのと、働き出した両方が理由でしょうが、月日の経過が非常に早く感じられます。いつの間にか大晦日、という感覚ですね。来年は充実した1年にしたいところです。


子供部屋おじさん試練の時

この時期は子供部屋おじさんには過ごしにくいのではないでしょうか?
ええ理由は言うまでもなく、普段来ない人たち(家族・親戚等)が集まることが多いためです。こどおじ歴の長い私も例外ではありません。
極力人と会わないように、より慎重な行動が求められます(笑)。

ミッション:人に見つからずに食事を持ち帰れ

この時期のこどおじにとって難問となるのがトイレ・食事です。部屋から出るリスクは非常に高いため、極力人が居ないタイミングを選ばなければなりません。

今回、日中に食事をゲットするため皆が出払ったのを確認して台所に移動。うむ今回はうまくいった。
む…弁当も何もないじゃないか(怒)。仕方がないので白飯と冷凍食品を用意、これだけでは足りないので部屋に備蓄してあったカップ焼きそばを作ってまとめ食い。

食料に加えて電気ケトルや冷蔵庫が部屋にあるため、数日は部屋で耐えられるんですけどね。ちなみにお湯は部屋から出られない場合は窓から捨ててます(笑)。


f:id:ta13hiki:20191231225516j:plain
食べたのは「いきなり!焼きそば」。オリジナルのソースを再現と言われてもいきステは行ったことないのでよく分かりません。

来年は「いきなりステーキ」に行ってみたいですね

引きこもりが長すぎて物を知らなさすぎるので、来年は店もいろいろ利用しようと考えています。「いきなりステーキ」も一度行ってみたいのですが、一番近い所で車で1時間以上掛かります。

ただ経営難とか聞いているので、早めに行っておきたいですね。最近このニュース絡みで、ネット上でいろいろ面白おかしいこと書かれていたのは笑いましたが。以下のようなものです。

いきなりフケーキ(不景気)

肉の取り付け騒ぎ・・・独自電子マネーの「肉マネー」をお店が無くなる前に消化しようと、店舗に客が殺到すること

肉損ショック・・・短期に大量の肉マネーが使われることで負債は減るが、キャシュが入らず店の肉が減り続けていき、肉マネーと肉との交換が停止になること


「DQW」イベ限定モンスのこころS

今日は「ドラクエウォーク」を新聞配達までずっとダラダラプレイ。おかげでイベント限定モンスターっぽい、「スライムかがみもち」と「おみくじミミック」の両方のSこころを獲得。

うむこれで一通りイベント消化に目処がつきました。あとは交換所目当てでどれだけおせちを集められるかですね。さすがに全部のアイテム獲得は無理でしょうけど。


f:id:ta13hiki:20191231232130j:plain
おみくじミミックはS直ドロでした

f:id:ta13hiki:20191231232133j:plain
スライムかがみもちは地道に合成を繰り返してSをゲット

f:id:ta13hiki:20191231232745j:plain
「兄さん勘違いしとるけど、鏡餅の上に乗っかってるのはみかんちゃうで。橙や。 でも橙なかなか売ってないから、みかんでおkって人も多いで。 何事も変化するっちゅうことや。」