13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

楽天ポイントカードを作った

いろいろ利用してみましょう

引きこもっている間はコンビニも年に数回利用すれば多い方でしたが、2ヶ月前に働きだしてからはよく利用するようになりました。そこでどうせお金を使うならと、手始めに楽天ポイントカードを今日作ってきました。

f:id:ta13hiki:20191217213105j:plain
なぜか2枚くれました。そしておにぎりやホットスナックも購入。給料まで持たんなこれ(笑)


ここを最初に作った理由は主に以下の3つです。

・調べたら一番簡単に作れそうだった(自宅の近くのポプラで店員に話しかけるだけ)
楽天モバイルを使っているので、その料金支払に使える
・対象店のポプラの利用頻度が多いため(後述)


特に3番目の理由が大きくて、食品配達のバイトでよく行く複数の配達先からもちょうどよい位置にこのポプラはあります。毎日どやされて自分の会社(店)は居心地が悪いですし、トイレポイントとしてもこのコンビニは貴重です。そういう訳で私のセカンドホームとして適度に利用しようと目論んでいます。

ポイントカードを一通り作ったら、キャッシュレス決済にも手を出してみたいですが、チャージできるだけのお金をまず貯めないといけませんね。とにかくいろいろな他の人が知っているサービスを私は知らなさすぎるので、少しずつこれらも利用していき慣れていきましょう。


天空の盾 & キングレオ討伐

日課の「ドラクエウォーク」は貯めたマイレージで10連ふくびきをやったところ、「天空の盾」をゲット。剣が欲しかったのですが、盾もかっこいいので良しとしましょう。

夜はひさびさにメガモンを討伐。相手は「キングレオ」でしたが、こちらのPT平均レベルは50を超えてるので楽勝でした。しっかしこのメガモンの湧き位置はなんとかならないですかね。固定のせいで自宅からどれも常に遠く、まともに狩る気がしません。湧き位置固定なら、せめてバトルを持ち帰らせてくれ(泣)


f:id:ta13hiki:20191217220943j:plain
無課金ですが何だかんだで★5装備が結構あります。ロト剣もこの間出ましたし。

f:id:ta13hiki:20191217215821j:plain
今日はみならいあくまのこころSがドロップ。少しずつSこころが増えていくのは結構楽しい(笑)

f:id:ta13hiki:20191217215943j:plain
ドラクエ史上初の強制負けイベの相手が、俺ことキングレオだ。お前も負け続けているようだが、強制イベじゃないから自分で何とかしてみろ」