13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

天空の剣 & ゴシパラ & 超高難度あくま大王の逆襲

今日は食品配達がお休みなので久しぶりに「ドラクエウォーク」を思いっきりやりましょう。


久しぶりの☆5武器は待ち望んだ物

まず昨日マイレージで引いた天空装備福引から「天空の剣」をついにゲット(嬉)。長かったですね。☆5武器自体2ヶ月か3ヶ月近くずっと出なかったですからね。これでようやくボス戦を人並みに戦えるようになりました。


最初から虹箱出てる嬉しいパターン。大当たり確定リーチみたいな(笑)


!!!!!!!!


☆5確定有償1500ジェム福引 & ゴルパス

気分を良くして今日はついに3000円でジェム購入。
☆5確定福引から「ゴシックパラソル」と「王宮魔術師帽」を入手。賢者用の☆5武器は今までタクトとドラロのみだったのでここで周回用の武器が手に入ったのも非常に大きいですね。

そして半額ゴルパスも購入。まっ、これくらいはお金を払っていいでしょう。今月はかなりやりくりが苦しいですが……


ゴシパラもずっと欲しかった武器です


☆5確定の方は帽子。☆5の頭なんて今までゼロでしたからね。これもgood


初めて購入して知りましたが、ゴルパスはスタンダードとの置き換えではなく追加なんですね


今週末が討伐最後のチャンスですかね……

装備を整えたところで、まだ攻略していなかった「超高難度あくま大王の逆襲」に挑戦。
バレ賢賢Lv52、こころもほぼSで統一した上に、今までレイドで貯めた魔法の聖水や世界樹の葉のおかげで1回でクリア。ふーこれでしばらくは時間に追われてイベント消化をしなくて済みます。


ぐぬぬ」って元ネタは「苺ましまろ」じゃないですかね…… いや元からある言葉なんだっけ?ま、トレンド(というほど新しくないですが)も取り入れているんでしょう(笑)


攻略サイトの受け売りですが、盾スキルの「まもりのたて」とレンの「影縛り」が大活躍。 この2つが無ければ負けていたと言ってよいくらいです。


そして入手したばかりの天空の剣。いやほんと出てよかった(感涙)


葉3枚、若葉5枚、聖水は30近く使用。レイドで貯めたアイテムを吐き出さざるを得ませんでした