13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

まったり上級職レベル上げ

上級職が実装された「ドラクエウォーク」は人によってはもうレベル50にまで到達してるらしいですね。うーむすごい。でも私は低レベルモンスターのこころ集めも兼ねてまったりとレベリングをやっていきます。
大半のユーザーは上級職にようやくなれたばかりのはずで、上級職の強さに合わせたイベントやメガモンなんかは当分先でしょう。


今日集めたこころ

正確には昨日から今日に掛けてですが。なかなかレアなこころも集まりました。スクショのは野良でポロッと落ちたものです。


f:id:ta13hiki:20200130202851j:plain:w360
初ドロップ。メラ系使える武器持っていないのでほしいですね……


f:id:ta13hiki:20200130202837j:plain:w360
上に同じく


f:id:ta13hiki:20200130202841j:plain:w360
これも初ドロップ。メタスラ出ない上に確定でも逃げますからね。


f:id:ta13hiki:20200130202845j:plain:w360
あばれこまいぬもメラ特技上昇があります。うーむメラ系使える武器がほんとほしい……


メガモンのドラゴンが強い(笑)

上級職が全員レベル17になったので試しに推奨レベル20のメガモンであるドラゴンと戦ってみました。
こころが優秀なので勝てるのは分かるのですが、ブレスとか結構痛いですね。ラリホーも何気にうざい(笑)
いつもは瞬殺ですが、このメンバーでは10分以上掛かりました。もっとレベルが上がったら本命のメタドラと戦ってみましょう。


f:id:ta13hiki:20200130204531j:plain:w360
MP尽きて魔法の聖水を使いながらの勝利。そしてお約束のD(笑)


f:id:ta13hiki:20200130204724j:plain:w360
「ワイは1から登場してるけど、2のロンダルキアへの洞窟の記憶が強く残ってる人が多いみたいやな。2から入ったあんたもそうやろ?」