13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ワークマン再び

服を補充、お菓子も補充

今日は食品配達のバイトが休みなので、だらだら夕方まで過ごした後に車を借りてワークマンに買い物に行きました。

長く引きこもっていたので体型が変わってしまい(もちろん太る方に)、着られる服が相変わらず足りないんですよね。働きはじめてからだいぶ服を買ったのでそろそろ充足しそうですが。仕事着としてポロシャツを2枚購入し、1500円の出費。
これでもう今月使えるお金はほとんどないので、無駄遣いは控えなければいけません。控えろよ?

f:id:ta13hiki:20191211002547j:plain
この時期でも薄手のシャツが結構置いているので助かります


……そのあとスーパーに2件寄ってお菓子とかどうでもいいものを購入。あーあ、意志が弱いですね……。
しかも今日も出かける前にお菓子を2袋開けています。何やってるんでしょ。

f:id:ta13hiki:20191211002811j:plain
これじゃ太る一方ですな


サイおとこのこころA

スーパーに寄ったついでに日課の「ドラクエウォーク」もやってきました。駐車場に車を止めて近隣をウロウロ。
「あっサイおとこの確定こころがある!」
このこころ、基本ステが強い上に斬撃ダメアップも付いてくるのでかなり優秀です。ちょっと遠かったですが、「D出たら許さん」という願いが通じたのかAがドロップ。うむうむ。明日からまた仕事がんばりましょう。


f:id:ta13hiki:20191210235417j:plain
これでようやくA2つです。Sまで折り返し地点に来ました。

f:id:ta13hiki:20191210235352j:plain
「どーもサイおとこです。サイって大昔は大繁栄してたけど、いろいろあって今は5種のみ、しかもシロサイ以外は絶滅寸前ですよ。スマトラサイに至っては残り80頭。こころ目的で私ら狩るのは構わんけど、現実のサイは本当に危機的状況なのを知ってくださいな」