13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

十数年ぶりのユニクロ & メガモンデスピサロ討伐

もう昨日(日曜日)のことですが、食品配達と新聞配達の休みが重なる月1回だけの完全休日だったので親から家の車を借りて服を買いに行きました。


ユニクロ

家の車を運転するのは半年ぶりくらいですかね。だいぶ感覚を忘れていて運転もそうですが、ミラーやエアコンのスイッチなどもしばらく分からず苦労しました。配達で乗ってる車の方がもはやマイカーの感覚に近い(笑)


別の用事を済ませ、その後スーパーでいくつか服を買った後に、仕事で着るズボンを買うためにユニクロに行きました。ここも十数年ぶりですね。日曜の夜とあって人めっちゃ多いです。

「あっこのカシミヤチェスターコートいいなー」
値段いくらでしょ?えーと12,900円ですか……。コートとしてはかなり安い方なんでしょうけど、今の私には無理です。来月の給料まで頑張れたら自分へのご褒美として買いたいですね。とりあえず目的だったズボンをチョイス、試着後レジに持っていきましたが、無人レジなんですね今。商品を置いたら勝手に読み取っていましたけど、どういう仕組みなのやら。うーむすごいテクノロジーだ(笑)


f:id:ta13hiki:20191209042318j:plain
ユニクロのズボン、右はスーパーで買った値引き衣料品


田舎のメガモン討伐は1人がデフォ

帰りにローソンに寄って駐車場に車を止めて「ドラクエウォーク」をプレイ。目的は近くに湧いていたメガモンスターのデスピサロ討伐。

一旦メガモンの湧き範囲まで徒歩で行って戦闘開始後に車に戻ってプレイ。ああ~いいわ~これ。車が無い場合は寒空の元で何十分もプレイする必要がありますからね。家に持って帰ろうにも、メガモンは湧き場所から一定範囲を外れると戦闘継続不可になる意地悪な仕様になっています。
はーやっぱりマイカーが欲しいなーと思いつつ、デスピサロを撃破。パーティー切り替え機能によってボス討伐用の編成を事前に準備していたので余裕でしたねハハッ。

しかしメガモンは今まで何度もやっていますが、いまだに人と共闘したことがありません。田舎なのが最大の理由でしょうが、前述の理由も含めた討伐が面倒なのもその原因だと思います。もうちょっと何とかならんですかね……。せめて持ち帰り可能、湧き数を増やす、湧き時間を短くする、タッチできる範囲を広げる、人数に応じてライフを変動させるとかやって欲しいですね。


f:id:ta13hiki:20191209042442j:plain
討伐前にローソンLチキ旨辛を初めて購入。引きこもっている間はコンビニもほとんど行かなかったらすべてが新鮮です

f:id:ta13hiki:20191209043335j:plain
ユーザーの待望のパーティー切り替え機能実装によりボス戦はやりやすくなりました

f:id:ta13hiki:20191209043450j:plain
余裕でしたが、いかんせん時間が掛かりすぎます。あ、ドロップしたこころはDでした。くっそー

f:id:ta13hiki:20191209045540j:plain
昼間やった福引でロザリーの衣上が出ました。下も出ないとコーディネートが難しいなこれ(笑)

f:id:ta13hiki:20191209045750j:plain
ジャガーメイジやけど、ジャガーとヒョウの見分け方教えるぞ。 体に斑点模様があるやろ?あの斑点の中に小さな黒点がある方がジャガーや。ばったり出会った時もこれで安心や。