13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

ボロ出してガッカリされてからが本番

f:id:ta13hiki:20191211195735j:plain
www.photo-ac.com


今日のタイトルにある言葉、5ちゃんねるのヒッキー板のスレを眺めていてふと目に留まったものです。もう少し続きがあって、


ボロ出してガッカリされてからが本番だろ
その前に逃げ出してちゃ経験も何も積み重ねられないんだ…

(後略)

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1574227522/358


まさに今の私にとって大切な言葉だと感じました。食品配達のバイトはもう評価は地に落ちており、使えないおっさんと周囲から思われています。試用期間が終わる前に解雇されかねない状況ですが、そこで逃げ出して自分から辞めてしまうのはより悪い選択です。


どん底まで落ちたら後は這い上がるだけ(登るだけ)」という言葉もあります。


厳しい状況ですが、今度こそ後悔のないような選択をしたいですね。



あ、今日「ドラクエウォーク」をやっていたらどくイモムシのこころSがドロップしました(笑)。ちまちま全モンスターのSこころを集めようと目論んでいるので嬉しかったですね。


f:id:ta13hiki:20191211200422j:plain
最近はクリア済みのストーリーもやってまんべんなくこころを集めています

f:id:ta13hiki:20191211200424j:plain
「わしらどくイモムシも嫌われてるけど、この見た目も毒も必要な理由があるんや。あんたの能力も本当は必要とされてるんちゃうか?まーがんばりやー」