13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

タイカレーを作った

イカレー

ちょっと前にヨドバシでタイカレーの素が100円で安売りされていたので買っており、今日それを使ってタイカレーを作りました。


f:id:ta13hiki:20200204204609j:plain
辛さレベル1ですけど結構辛いです。3が気になります(笑)


f:id:ta13hiki:20200204204612j:plain
裏面。賞味期限が今日(笑)


f:id:ta13hiki:20200204204615j:plain
盛り付けも汚いですが味は良い感じでした


パッケージに好きな野菜とか肉入れろと書いてあったので、家にあった牛肉・玉ねぎ・人参を投入。
人参が全然柔らかくならず、途中で何を思ったのか人参を半分くらい廃棄という暴挙に出ます。煮込む時間を大幅に増やしたところ、人参も良い柔らかさになったので完成としたのですが、ほんと何考えてるんでしょうね……

私もともと人とズレているのですが、それがこういうところでも現れます。もちろん仕事でもこういう異常な行動を取ることがあり、それが社会的に逸脱した人間との評価に結びついています。
気をつけないといけないですね……
あと人参さん申し訳ありませんでした。


ドラクエウォーク日和

今日は食品配達も休みな上、天気もよいので外に出て「ドラクエウォーク」をやってきましょう。
今開催中のイベント「あくま大王襲来」をやり込んで、「ずしおうまる」のこころも集めておきたいところです。能力は微妙らしいですけど。


メタドラ2戦

田舎の平日の昼ということもあり、当然のようにソロ。2戦やって今日も相変わらずこころはD。一度Sが出てからはずっとDしか出ていませんが、17戦でSが出た時点で僥倖なのは間違いなく、コツコツ地道に2つ目のSを目指していきましょう。


f:id:ta13hiki:20200204210811j:plain:w360
バトマス用に2つはSほしいのですが……


ずしおうまるのこころS

狩れども狩れどもCかDのこころをたまに落とすだけのずしおうまる。しかし今日やっとSが直ドロ。能力は確かに微妙ですね。うーむこんなんいらん(笑)
図鑑を見たら200体くらい倒していたので、70戦近くやったことになりますね。


f:id:ta13hiki:20200204211242j:plain:w360
このこころが役立つ日は来るのでしょうか


天空の剣がほしい

マイレージが貯まるたびに天空福引をやるのですが、いまだに剣は引けず。これも気長にやっていきましょう。


f:id:ta13hiki:20200204211927j:plain:w360
ごみ拾い乙(笑)