13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

お菓子どか食い

主食がお菓子

f:id:ta13hiki:20200102214543j:plain

お金があったらあったでろくな使い方しないのが私です。
親からもらったお年玉1万5千円を手にスーパーに行ってお菓子大量購入。うーん幼児だってもうちょっとお金の管理ができています。

そしてそれらを昨日から今日に掛けてどか食いしています。家にはおせちしかない上に、こどおじ的に今の時期は台所にも行き辛いため、必然的にこの時期だけ食事が自分で買ったものになりがちです。それならそれで弁当とか買えばいいのでしょうが、まずお菓子を買ってしまう。どーしよーもない。

写真以外にもコンビニや他のスーパーで買ったものを合わせると15袋くらいあり、それらのうち半分ほどをこの2日で食べてしまいました。さすがに異常すぎます。かなり後悔中……


ふくぶくろのこころS

信じがたい暴飲暴食をしたので少しは運動しようと「ドラクエウォーク」を今日はがっつりやりました。
そのおかげで正月イベント限定モンスター3種のうち、まだこころSを持っていなかった「ふくぶくろ」もSを直ドロでコンプ。能力的にはどれもイマイチなのですが、ええ気持ちの問題ですハハッ。

あとはボスのゴーレム、ブリザードマンのこころSだけです。スノードラゴンはS直ドロが昨日あったのですが、他はAも出ていません。イベ終了までに何とかしたいですねー。


f:id:ta13hiki:20200102220942j:plain
じごくのよろい確定こころ出現。いらんからキラマかふくぶくろのこころくれ(笑)

f:id:ta13hiki:20200102220945j:plain
あっほんとに出た!しかもSという奇跡(震え)。

f:id:ta13hiki:20200102220940j:plain
後で知ったのですが、ふくぶくろとおみくじのこころを同時に狙うなら、上級3話が同時出現するので良いようです。

f:id:ta13hiki:20200102220926j:plain
「俺の袋には夢が詰まっているが、お前がいつも持ち歩く袋はお菓子しか入っとらんな」