13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

もみじ狩りイベントに行ったけど……

私が唯一やっているスマホゲームの「ドラクエウォーク」で「もみじ狩り」イベントが開催されています。このイベントでしか会えない「もみじ小僧」という敵と限定入手アイテムのために今日自転車で遠出して行ってきました。


自転車で2時間半

このイベントは全国の特定の場所でしか起こらず、私の家から一番近い場所はとある観光地です。グーグルマップだと車で24分です。車はないので自転車ですが、1時間ちょっともあれば行けそうですね。

……坂多すぎて2時間半以上かかった。帰りの体力持たんぞこれ……


ここにイベント設定した奴出てこい

そして目的地に近づいて愕然。とある宿泊施設の私有地にしか出ないようです。自転車で恐る恐る近づいたところ従業員に話しかけられました。ああこれ不審者扱いですね。一応施設を利用しようとしていることを伝えたけど、今日の営業は終了しました的な意味不明な返答でした。日曜日の昼下がりだというのに随分と変わった宿泊施設ですなハハッ。まーこれは入って来んなって意味でしょうね。素直に帰りましょう。
帰りの足取りは敗残兵のごとく重く、つらいものでした。しかし「つむりんママ」が出だして雨が降りそうだったのでフルスピードで帰宅。本当に疲れた……

はーにしてもここをイベント場所にした運営は何考えてるんでしょ。適当に設定したのか、この宿泊施設と繋がってるのか知らんですけど、もうちょっと考えてやれと。マイナーな場所なので他と違ってネット上に情報がなく、事前リサーチができなかったのが敗因ですな。もうイベント終わるし、これは消化は無理ですかね。


田舎の自転車おっさんは不審者

今回自転車で遠出して痛感したのは、田舎では車がすべてで、自転車乗ってるおっさんに人権なんてないということですね。
仕事先でも「えっ自転車で来てるの?」みたいな反応を何回もされましたし、職質複数回されるし、今日も自転車乗ってる人とほとんどすれ違いませんでした。それくらい田舎では車がデフォになってます。


もう決めました。お金貯めてまず車を買いましょう。とにかく必死に働いてポンコツでいいので車を買い、人権を獲得するのです。明日から仕事に打ち込みましょう。
にしてもほんと腹立つわーこのイベント(笑)


f:id:ta13hiki:20191201221751j:plain
この日のために用意したダイソーの500円モバイルバッテリー。ウォーク起動中でも20%くらい回復できます

f:id:ta13hiki:20191201221755j:plain
外で食べるおにぎりは美味しいなー(泣)

f:id:ta13hiki:20191201221803j:plain
「つむりんママやけどな、あんさん車買いなされ。雨でも快適に狩りできるで。あ、でも運転中のスマホは今日から罰則3点になったし絶対あかんで」