13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

試練の扉イベント調整される

ドラクエウォーク」の「試練の扉」イベントですが、2週目にして調整が入りましたね。巷ではクソイベとか、戦闘長すぎとか散々な言われようでしたし、私もそう思っていましたからこれは歓迎です。ただそれでも初級でも消化に4分、中級だと5分近く掛かります。位置情報ゲームなのに立ち止まってしばらくプレイするか、歩きスマホ推奨になってしまっているのは現状変わらず、やはり消化はちょっと面倒ですね。いっそ門1つに戦闘1つでも良かったのではと思います。その代わり扉ごとに戦闘内容が変わるとかね。
モンスターからメダルがドロップするようになったのは嬉しい調整です。というか今までが渋すぎですな。どうしてこんな仕様にしていたのやら。
なんだかんだで良い方向に修正が来たのは間違になく、今日はメダル目当てに結構遠出して、昨日入ったバイト代で買い物をしてきました。たくさん貯めて後で福引をまとめてやりたいですね。

f:id:ta13hiki:20191102015511j:plain
今日の1枚。ホークマンCのこころが出たので装備。めったに見ないだけにレア枠なのか強いです。