13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

新聞配達初給料

昨日が月末でしたが、新聞配達の初めての給与を受け取ってきました。
社会復帰のための第一歩として始めた新聞配達のバイトですが、ここまでこぎ着けたのは感無量です。どんな小さな仕事でもそれを必要としてくれる人がいて、その対価としてお金を受け取る。当たり前のことですが、長いことをそれを忘れていただけに特別な感情が湧き上がってきます。来月もこの喜びを糧に頑張っていきましょう。そしてこの仕事が定着できたようなら、昼の仕事探しも始めましょう。

f:id:ta13hiki:20191101015059j:plain
10月途中から始めたのですが、想定よりもかなり多く2万8千円ほどでした。
謎手当が6千円くらいあった上に、温情なのか、最初からフルに部数を配った計算にしてくれていました。感謝に堪えません。