13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

サントリー自販機を求めて(後編)

菊池市ですでに27回サントリー自販機を触っており、残り3回分はDWの熊本市のお土産クエをやってくるついでに触ってきました。
そういうわけで熊本城を目指します。

熊本城へ

道に迷う&入城できず

途中、ファミリーマート菊池木柑子店で休憩を取ったらすぐ目の前にサントリー自販機のスポットを発見。やはり事前情報通り、熊本県はあちこちにありますね。


f:id:ta13hiki:20200211190110j:plain:w360
自販機とスポットの位置はかなりズレてます。本当はもう1本向こうの国道387号線にあるサントリー自販機のスポットだと思います。


熊本市内に入ってからはナビと案内標識に従って熊本城を目指しますが、道を間違ったり渋滞でなかなか到達できません。夕方になったけどたぶん見学まだできるよね……?

……ギリでダメだったorz
この時期は4時半で熊本城の入城は締め切りでした。駐車料金200円を無駄にしただけでしたなハハッ。
悔しいので何枚か写真を撮った後、お土産だけ購入。
昔熊本に行ったときも時間の都合で行けなかったんですよね。3度目の正直を次回期待しましょう。ていうか私が生きている間に復旧終わるんでしょうかね……


f:id:ta13hiki:20200211191640j:plain
本丸遠景。復旧工事中なのでクレーンが見えてます。行きたかったなぁ……


f:id:ta13hiki:20200211191646j:plain
2の丸近くの駐車場に止め、西大手櫓門から入る予定でした。


ご当地クエス

熊本城には入れませんでしたが、DWのご当地クエストは目の前なのでもちろんやっておきました。
道に迷っている間にどこを通れば車のまま城アイコンにタッチできるか分かりましたし(おい)。運転中はさすがに違反なのでもちろん信号停車中でしたが、しっかりと城に触ってきました。


f:id:ta13hiki:20200211193043j:plain:w360
熊本市役所前を抜ける電車通りからだと車でも触れます。県道303号側からはこのように無理です。


f:id:ta13hiki:20200211194112j:plain:w360
このときばかりは信号と渋滞に感謝(笑)。近くの駐車場を利用しようと思ってましたからね。


f:id:ta13hiki:20200211194336j:plain:w360
ランドマークおじさん


f:id:ta13hiki:20200211194644j:plain:w360
お土産初ゲットの嬉しさから初課金で追加購入してしまいました。


帰宅&お土産

明日は食品配達のバイトがあるので早めに帰宅。
自販機はまだ30に達していなかったので、帰りにコンビニに寄ったついでに探したところ熊電の御代志駅の自販機とそのすぐ近くの2台が青く光っていました。これで30達成ですね!
半日ですべてのミッションを終えるとは思っていませんでした。10台でもらえるBOSSネックレスだけでもと考えていましたからね。目的を達したのであとは一路帰宅。


f:id:ta13hiki:20200211195907j:plain:w360
駅の自販機と反対側の郵便局斜め前の自販機が対象でした。


f:id:ta13hiki:20200211201005j:plain
お土産。交通安全のお守り、ポストカード、しおり、なんか5円入ってるやつ(笑)。あと家族用にお菓子を一折買っています。