13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

5000円の電子レンジを買った(PRE-650HFT)

最近ブログ更新が疲れてて途絶えがちになりつつありますが、今日は食品配達が休みなので書けそうです。

3日前に電子レンジを買ってきて、昨日部屋に置いて使ってみました。ユアサプライムスのYUASA PRE-650HFTで、お値段は5000円(笑)。
いや、まーお金ないですからね。でも電子レンジなんて単機能の安いやつで十分だと思っているので、温まりさえすれば全然構いません。
半ゴミ部屋の中に電子レンジまで置いてますます部屋は狭くなりましたが、これで生活の利便性はさらに向上しました。えへへ


f:id:ta13hiki:20200301222108j:plain
ゴミだらけの部屋の中で、冷蔵庫の上に無造作に置いてます。部屋の全景なんてとても載せられません


想定してた通り小内容量17リットルはやはり狭いですね。弁当ものり弁レベルの容器なら大丈夫ですが、幕の内あたりの大きさの容器だと見事に引っ掛かってターンテーブルが回りません。
それでも普通に温まっていたので問題はないのですが、ターンテーブルが回らないと音がちょっと煩いのは不満点ですかね。

あとは特に不満はないですかね。強いて言うなら温めボタンが無くてダイヤルを回すと自動スタートなのは便利ですが、逆にダイヤルが壊れるとおしまいなのはちょっと気になります。まー5000円だしそのときは買い替えればいいかなと。