13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

初ワークマン

長く引きこもっていたので服もほとんど持っておらず、新聞配達を始めるときに何着も服をスーパーで買いました。
今度始めた食品会社の配達のバイトでも見てくれを考えると服がまた必要です。そういう訳で今日はワークマンに行って服を買ってきました。

ふむここがワークマンか。服屋なんて自分が引きこもった年数と同じくらい行っていませんでしたが、同じおっさん客が多いせいか初めてとはいえ妙に落ち着きます。
ズボンは試着しなかったのですが、裾上げのときに着てみたらめっちゃくちゃきつい。ここのズボン、タイト気味なんですかね……。店員さんに言ってワンサイズ上に交換した上で裾上げしてもらいました。ふーこれで毎日同じズボンを着ていかなく済みます。他に配達員ぽい人が着てそうなシャツとキャップも購入。もう少し欲しい服があるのですが、もう新聞配達の給料も残りが1万しかないので次の給料日まで我慢ですね。


f:id:ta13hiki:20191127224716j:plain
これだけ買って5000円。サイズは3L。長年体動かしてなかったですからね……