13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

コンビニに…寄らなかった、寄れなかった

f:id:ta13hiki:20191229180805j:plain
pixabay.com

私のためにそこまでしますか

食品配達は連日遠距離の配送が入ってきており、運転中眠くなるため昨日一昨日とコンビニに寄って少しサボっています。今日も同じことを考えていたのですが、さすがに控えました。

というのも他のパートの方が自分の仕事を後回しにしてでも私がやるべき検品などを代わってやってくれたんですね。これも私の仕事が遅いためで、感謝すると同時に非常に申し訳ない気分になりました。

現状、使えないおっさんなのは確定してるのですが、せめて少しはマシにならないといけません。
すでにここで働きだして約1ヶ月となるため、これ以上仕事が遅い、覚えていないはそのまま見切りに繋がる可能性が高いですからね。もう猶予はありません。


ヨドバシの割引に飛びつくバカ

新聞配達で使おうと指サックをヨドバシのサイトで購入したついでにお菓子を物色してたら、500円のケース入りソースカツ10本が300円の割引で売られていました。そして一昨日注文したのが今日届いたんですけどね……

これ稀に見る大失敗ですわ(笑)。比較画像撮ったのですが、とにかく小さい。ケースは500mlのペットボトルとほぼ同じ。そしてカツはこの手の商品でメジャーなスグルの「ビッグカツ」の半分ほど。

1本あたり「ビッグカツ」と同じ30円と考えるとひどすぎる(泣)。300円どころか150円でも悩むレベル。
くっそー。朝の6時にヤケ食いして30分そこらで全部食べました。小さすぎてあっというまでしたわ(怒)


f:id:ta13hiki:20191229180854j:plain
ペットボトルとほぼ同じ。これが定価500円っておまえ……

f:id:ta13hiki:20191229180856j:plain
即食べ終わったので追加でスーパーでお菓子購入。1日2~4袋食べてます。体がどんどん駄目になっていきますなハハッ