13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

6時間くらい休憩なしってどうなの?

f:id:ta13hiki:20191229004529j:plain
www.photo-ac.com


昨日は配達中に強い眠気に襲われたのですが、今日もまた遠距離の配送だったため途中でコンビニで休みました。
休むといってもトイレも兼ねて4分くらい停車してただけで、買ったおにぎりを運転中に食べただけなんですけどね。でもこれもバレたら確実に怒られますね。車にGPSロガーとか仕掛けられてたら終わりだ(笑)

配達時間の指定は今日はないのですが、とにかく休むことが一切許されない職場です。パートなのでフルタイムではないのですが、6時間くらい毎日働き詰めってどうなんですかね……

私はダメ人間なのでそんなにずっと働くなんて信じがたいのですが、社長以下みんな休まないのでよく働いています。まー零細企業だし、それくらい働かないとやっていけないという部分もあるんでしょうね。というよりもそういう人しか残らなかったと考えるのが自然だと思います。

私だけ呑気におにぎりなんか食ってすまん(笑)


ただそのため時間が経つのは早いですね。配達の仕事といっても雑務も非常に多いため、あれこれやっているとあっという間に定時になります。

その中でも私にはさらなる仕事のスピードアップを毎日求められており、これが今後この職場に残れるかどうかの分水嶺となるのは自分でも理解できています。今よりも急げって私の人間スペックではきついですね……