13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

分水嶺

昨日ついに配達が遅いことを理由に勤務時間中に帰らされた食品配達のバイトは、今日どういう扱いを受けるかで今後の方向性が見えてきます。今日も帰らされるようでしたらもう駄目でしょう。


とにかく急ぐしかない

f:id:ta13hiki:20191219225958j:plain
www.photo-ac.com


連日「もっと早く配達しろ」と言われており、その要求を満たすことだけを今日は優先しました。

例えばこれまでは車の鍵は降りるときは抜いてましたし、ハッチバックなどのドアも盗難と事故防止の為に必ず閉めるようにしていましたが、これも辞めました。これで車盗まれても知るか(笑)

配達先によっては指定の納品作業があるのですが、これももう放り込むように入れていきます。今までは先入先出なども意識して綺麗に並べていたのですが、もういいでしょう。仮にそれでお客さんから文句が来ても、それは数日後のことでしょうし、とりあえず今日を乗り切ればいいのです。
納品が終わって金銭受領時に行う記帳も、事前に信号待ちのときに実施。実際には納品時に支払いを必ずしもしてくれる訳ではないのですが、そのときは伝票を破棄するとか方法があります。

車の運転ももういっぱいいっぱいな以上、それ以外の作業時間を短縮するしかありません。


帰らされることはなかったけど……

他をすべて捨てて今日はスピード優先で配達したためか、「遅い」と言われることはなく、途中で帰らされることもありませんでした。とりあえず今日は乗り切れましたが、明日以降どうなるかは分かりません。

まー考えても仕方ないですな。今日は帰りにイオンにでも寄って気晴らしに何か買いましょう(笑)

f:id:ta13hiki:20191219235014j:plain
ヤマザキのシュークリーム、これ安いわりになかなか美味しい(笑)


そういう訳でシュークリーム、ポテチ、ポイフル、唐揚げを購入。全部食べるとさすがにカロリーオーバーにも程があるので半分くらいに抑えましょう、抑えられるよな?

……ポイフル以外全部食べちゃったよ……。しかも直前に弁当に白飯追加して食べてるので全部で2000kcalくらいですかね。食欲あるのはいいのですが、体を絞るのも目標にしているので軽く後悔していますハハッ……