13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

健康診断に行ってきた

会社の費用で健康診断に行ってきました。
まともに働いた期間が短く、正社員歴も実質ゼロの自分にとっては会社の指示で受ける健康診断はもちろん初めてになります。


いろいろ自動化しててすごい

長年不摂生な生活を送っていたためいろいろ悪いところがないか心配でしたが、とりあえず血圧やら内臓なんかには特に問題はありませんでした。後日結果が出る血液検査があとは心配ですね……

身長体重なども測りましたが、これらの機器も今は自動なんですね。身長なんてバーがすーと降りてきて、勝手に計測してくれます。んーすごい。


バリウム検査

それとバリウム検査を初めて受けました。
バリウム液と発泡剤を飲んだのですが、噂に聞いていたまずさや飲みにくさみたいなものは感じませんでした。最近は味も改善されたんですかね。

発泡剤のせいでゲップが出そうになるのを何度も抑え、上下左右に動く機械の上でうつ伏せになったり、仰向けになったり……なるほどこれはインパクトの強い検査だ(笑)


楊修「助六助六…」

全部の検査が終わった後、カウンターで弁当と水・お茶をもらって帰宅。
普段は水やお茶をまったく飲まずに、ジュースばかり飲んでいるのですが(おい)、この日ばかりは前日の絶食もあって水を真っ先に飲み干しました。
ちなみに弁当は助六でした。んーなぜ助六?(笑)


f:id:ta13hiki:20200611000720j:plain
半日絶食してたので、助六もとびきり美味しく感じました。明日からまた仕事を頑張りましょう