13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

コロナが本当に憎い

f:id:ta13hiki:20200417195323j:plain
www.photo-ac.com


夢だった運送会社への入社が叶い、昨日と今日の2日は横乗りで仕事を教えてもらいました。できるだけ早く仕事を覚えて独り立ちしたいですが、残念ですが先は長くないかもしれません。

何を運んでいるかは今は伏せますが、コロナの影響が甚大な業界への納品をしており、急速に仕事が減りつつあります。
なんでこんな時期に入社することになったんでしょう。本当にコロナが恨めしいです。人員削減が始まれば、入社したばかりで試用期間中の私が真っ先に切られるのは火を見るより明らかです。


というかそもそもなんで採用されたのか自分でもよく分かりません(笑)。
時期的に採用通知はコロナが流行り始めたあたりでしたが、まーさすがにこんな田舎まで広がってくるとは思っていなかったのかもしれません。何れにせよ人余りの状況は続きそうですから、あとは企業がどれだけ人員を確保しておきたいかでしょう。


先のことを考えても仕方ありませんね……。もう前にも書いたように世の中の流れに逆らうことは不可能ですから、あとはなるようにしかなりません。とにかくその日その日を全力で働き、駄目だったときはまた仕事を探しましょう。
何があっても自分からは辞めるとは言いませんよフフッ