13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

車を買った

f:id:ta13hiki:20200406182034j:plain
www.photo-ac.com


数日前に見てきた中古車を今日購入というか、購入予約しました。
印鑑証明だとかいろいろ必要だと聞いたのでそれらの準備が終わって支払いとなります。

田舎なので選択肢も限られていますし、遠くの中古車屋は時間と費用がまた掛かります。そういう訳でいろいろ妥協しつつの購入決定でした。
車はトヨタヴィッツで10年落ちだったですかね。走行距離4万で型番は…分からん(おい)。値段は50万ですが、少しだけ値切っています。もう予算ギリですね。しかもこの車保証なしです。頼むから1年くらいは壊れないでくれ(祈)

よく言えば即断即決、悪く言えば思慮が足りないといった感じですかね。後先なんてまるで考えていません。
これ買った後に新しい仕事即クビなったら維持費とか税金どうしましょう……。もう後には引けないですね。退路はすでに断っている以上、後は前に進むしかありません。

にしても自分でも驚くくらい行動が軽いですね。もう車が欲しくて欲しくてたまらず、ほとんど衝動的な購入でした。
ちなみに中古車屋の人曰く、例年この時期は忙しいけど、今はコロナの影響で客足が鈍いとのことでした。んーじゃあもうちょっと値切れたのでは(笑)
まーいいか。頑張って働いてお金をまた貯めていきましょう。
それにブログ右のプロフのところに書いてある短期目標を半年で達成できたのです。すごく仕事を頑張ったと思います。そのご褒美としてポンッと買ったっていいじゃないですか。大事に乗るのでとりあえず壊れないでくれ(笑)


今日はあちこち中古車屋を回って疲れました。明日は父にも手伝ってもらい、書類や家のガレージを拡張する準備などにも取り組みたいと思います。