13年引きこもった人のお話

13年引きこもった40代男性が社会に少しずつ関わっていこうと思い、記録を綴っています。

正社員になれそうだ

毎日長時間労働でへとへとになり、もはやブログを書く気力すら失われていますが、それでも節目節目だけは書いていきましょう(もう日記とは思っていない)。


本当に長かった

今日(というかもう昨日ですが)はその節目と言ってよいでしょう。ついに4ヶ月近くに渡る試用期間の末、正社員になれそうです。長かったですね……
能力的な問題からかなり危うかったのですが、人手不足からかろうじてといった感じでしょうか。

ちなみに今月もまた1人退職者が出ます。あはは、さすがブラック企業。これでいよいよ運行はギリギリとなり、1人でも予定外の休みが出ると事務も含めて全員がハンドルを握らないといけなくなります。この先、運んでいる物の関係で荷量が増えるのは間違いなく、仕事量はさらに増えるでしょう。んーまた誰か飛ぶ可能性あるな(爆)


お祝いといえば肉でしょう

そういう訳でささやかなお祝いとして今日は肉を焼いて食べました。
ちなみに買っていたのは昨日で、たまたま何ですよね。半額だったからという理由(笑)。こどおじなので自炊は気が向いたときにやるくらいですが、肉を買ったのは1年ぶりくらいですかね……

油ギットギトの安い味付け肉なのですが、それがまたジャンク感があって美味しいんですよ。こういう肉は親は買ってこないですからね。久々に食べるものは何でも美味しい。
明日はかなりの荷量で大変ですが、肉パワーで頑張りましょう。

f:id:ta13hiki:20200808234833j:plain
イオンの半額肉。半額ですけどこれが適正価格な気がします。さすがにこの肉が100グラム200円はない(笑)
f:id:ta13hiki:20200808234829j:plain
油ギトギト、野菜もなし。それでも美味しい